食事

おかあさまと一緒と言うことであれば、お食事大変ですね。
私は、ある程度の期間旅行に行くときには、体調が悪いときのために、レトルトのお粥を持って行ってます。いくら軽い食事といっても、外に出るのはつらいですし。後、カップのそうめんとかおうどんとかもあると重宝します。ほかにも小さな湯沸かし、緑茶のティーバックなどもあると助かります。
スイスは、私も今旅行の計画を立てているところで、よくわかりませんが、ペルーに旅行に行って、クスコで高山病にかかりそうになった時にも、お粥だけはおなかに納めることができました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 食事

ぶうすかさん

丁寧なアドバイスをありがとうございます。
    母との旅行では、食事とかお手洗いとか、基本的なことで困ったりすることがあるんです。
    母は、60代までは気力・体力もあって元気だったのですが、70歳になってから少し疲れやすくなっているようなので、注意しなければと思っています。
    体調を崩した時などには、レトルトのお粥などがあれば、便利ですし、安心でいいですね! 持っていきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トラベルクッカー

ちょっと重たいのですが、電気の小さな鍋です。デパートなどの
    旅行用品コーナーやネットでも買えます。
    この鍋、すぐれものでして、お米をもっていけば少量ですが
    ご飯もたけますし、レトルトのお粥などはそのまま袋ごと
    暖められます。

私も81歳の父をかかえておりまして、もうそろそろ海外旅行は
    無理かなとも思っておりますが、食べ物についてはこの鍋を持参
    していろいろと考えております。例えば「麻婆春雨」などはこの
    鍋で簡単に作れます。

ところでスーパーのチルドの売場で売られている商品の中には
    実は常温保存の可能なものもあるってご存知ですか?例えば
    こんにゃくとか煮豆など、裏側の表示を見ると結構「常温保存」が
    あるものなのですよ。今度見てみてくださいな。