Re: 経験したことですが 彝驫靉さん 航空会社により対応はさまざまなんですね。 私は極力直行便しか利用していないので・・・ 長い休暇の場合だと時間的に余裕がありますが、私にはバカンスと呼べるだけの期間がないので^_^; 一刻も早く現地に着きたい!! 確かに乗継・経由があるとその後のスケージュールが大きく変わってしましますものね。 ちなみに乗客人数が少なくて「整備不良?」との名目で欠便なんてことはないのでしようか? 運賃 < 燃料代・空港使用料等 ふと思いましたので・・・
Re^2: 経験したことですが ホワイトプルメリアさん こんにちは >乗客人数が少なくて「整備不良?」との名目で欠便 いままで経験した中で一番乗客数が少なかった便は、9.11のツイン タワー爆破の事件直後に乗ったニューヨーク行き直行便のコンチネンタルでした。 エコノミーには5人しか乗っていませんでした。 ファストクラスは?、ビジネスクラスには誰も乗っていませんでした。 乗客が少ないのも乗っていて何となく変な感じでした。
貴重な経験・・・・ 彝驫靉さん こんばんわ >タワー爆破の事件直後に乗ったニューヨーク行き直行便のコンチネンタルでした。 9・11の第一報として TVで放映された あの映像は衝撃的でした。 正式に「テロ事件」として報道されて しばらくして アメリカ上空を飛行機が飛ばなくなった と記憶していますが。 事件の4日前、私はアメリカ上空を飛んでいたので・・・・ 事件をご存知のうえで、搭乗されたのですか?? 添乗員はものすごい緊張を強いられたかと思うのですが、ご無事で本当によかったです。 貴重な体験談 ありがとうございました。 追伸 先月友人が、フリアカ空港で撮った写真を見せてくれました 背景には、アエロコンチ社カウンターが!! 再建の予定があるのかは???
良くあることでは 別に嘘を付く必要はなく、正々堂々と「欠航」を決めてしまいます。 こうなっても、当然、AtoAさんが言うように、「運ぶだけ」はして くれます。この決まりは、航空券の裏に書かれているのでは? 最近見た記事に、確かハワイか何処からの帰国便で、日本の天候不順 のためフライトキャンセル。旅行代理店が手配したフライトでは遅す ぎるので、その日か翌日に飛ぶ他社便に自腹で乗って帰ってきた客が、 「本土経由か他社便を確保すべきだった」と代理店に支払いを求めて きたというケースがありました。パッケージで使われる航空券と普通 の航空券との違いや、航空会社の果たす義務について知っている人は 少ないのでしょう。