Re: ラオスの治安は??

危険度はラオスの場所にもよりますが。。。
でもあんな何もない国で夜の11時くらいになんの用があるのかな?
ちなみに首都ビエンチャンでも21時を回るとほとんど真っ暗です。
レストランからゲストハウスに戻るまでの道のり(200m)が暗くて、暗さの方が怖かったです。

治安的にはあんまり人通りの少ないところなら大丈夫じゃないかな?
あっ!大通りすらほとんど人はいないかっ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ラオスの治安は??

その国の治安がある程度いいか悪いかの自分の中での基準です!
    カンボジアだと夜の一人歩きは自殺行為に近いと聞いたもので・・・

nobingoさんはラオスで特に身の危険を感じた出来事はありませんでしたか??あとカンボジアに陸路で国境越えを考えているのですが昼間に行けば特に問題はないですか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

ラオスはそれほど治安の悪い国ではありませんが、

ラオスでは電気とか、舗装とか、バスとかの
    インフラが、他の東南アジアの国と比しても、極端に遅れています。
    夜の一人歩きは、溝に落ちて、怪我する危険があります。

マイナーな爆発物が爆発する時期があるので、
    また、山賊がバスを襲うことがあるので、
    旧ソ連製の中国のコピー旅客機が安全でないことがあるので、
    そうした点には常に留意されていた方が。

昼間のタイからラオスへの国境越えは問題ないでしょう。
    しかし、カンボジアへの入国に際し、
    カンボジアの官憲は、金を誤魔かすことが
    あるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件