民放のバラエティ番組よりはマシですからね。

ブーバーさん、どーも。

関東が梅雨に入ったのに、なぜか近畿が梅雨に入ってない?とか。

>>新掲示板になっても精力旺盛ですね。私は脱落組ですよー、
>>面倒くさい。
>>怠け者ゆえHNも心機一転、変えたりもいたしません。

いや、僕は根がケチなので、
一度パソコンを立ち上げたら、
何も書かないで終わることができないんです。

どこかに、無理にでも書き込みます。
「地球の歩き方」掲示版は、
使いにくくなりましたが、
どこか書くことが引っかかりますからね(笑)。

それから、他にも書きましたが、
「みどりのくつした」で登録していた
メールアドレスが消えてて、
面倒だったので、新しくしただけです。

いままでどおり「みど」でいいんですよ。

ところで、NHKの「探検ロマン世界遺産」は、
TBSと比べると、
それほど金はかかってないみたいですね。

ただ、何かしら新しい発見があって、
肩肘張らずに見れるのがうれしいですね。

とにかく、今は、民放はバラエティ番組だらけで、
どの局のどの番組でも、同じお笑い芸人がでてきて、
同じようなつまらないことをやります(涙)。

ですから、NHKや放送大学は結構面白いと思います。

ただもんだいなのが、NHK教育テレビです。
ここは、語学番組から幼児番組から、
お笑い芸人を使いすぎです。

これがNHKの芸能化になって、土台を崩していくのだと思いますよ。

みど


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/11 11:59

    お笑い芸人の起用はねっ、

    みどぴょん♪先生へ

    同感です。NHK教育の語学番組にもお笑い芸人が出てきますね。
    あれって、民放の真似してのウケ狙いなんでしょうかね。

    「探検ロマン~」はお金かかっていませんか。
    そう言われれば、CG制作くらいにあまり経費はいりませんよね。

    TBS、テレ朝の海外モノ。たまーに、良い番組もあると思いますが如何でしょうか。

    閑話休題
    表示を確認の画面にしても、どこで改行されるか事前に確かめられないのですよね。
    これって、文章をヴィジュアル的にも読みやすいように工夫したい私にとって、致命的に使いづらいですよ。
    ツリーが真下に伸びていくってのも感心しませんな。
    はっきり、改悪版です。聞き飽きました? (笑)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    NHKは二次使用を考えて、金儲けのために番組を作ってますね。

    ブーバーさん、どーも。

    >>同感です。NHK教育の語学番組にもお笑い芸人が出てきますね。
    >>あれって、民放の真似してのウケ狙いなんでしょうかね。

    ウケ狙いなら、まだ視聴者を考えてますよ。
    それならまだいいんです。

    僕が思うに、
    NHK教育の真面目なプロデューサーなんかが、
    芸人、芸能人と付き合いたいから作っているんでしょうね。

    >>「探検ロマン~」はお金かかっていませんか。
    >>そう言われれば、CG制作くらいにあまり経費はいりませんよね。

    NHKは、いま金儲けを考えてます。
    ですから、全部、二次使用ができるように考えてるんですよ。

    「探検ロマン~」も、DVDにして売るつもりでしょう。
    アニメなんかが多いのも、それで儲けるつもりなんですよ。

    だから、
    NHKは民放にしてしまえばすっきりするんです。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件