07/05/06 23:42

迷惑って言うよりは・・・

AtoAさんがコメントされたとおり、心配だったら日本語が通じるエアラインにされたほうがいいと思いますよ。
すでに発券されているのであれば手遅れかも知れませんが。

もし経由地までの飛行機が遅れたりして乗継がややこしくなった場合、同じ航空会社の地上係員でも担当者でないと事情が理解できていないことがあります。
事情を理解しているのは遅れた飛行機に乗っていたCAと乗継に対応するようアサインされた地上係員だけだとか。。。

同じ航空会社の人を捕まえて尋ねても正解が得られるとは限らないので、まして他の航空会社の人が正しい対応ができるとは思えません。
彼らも自社のチェックイン客で忙しいし何も期待しないほうがいいでしょう。
(外国語が理解できる同便の日本人乗客に尋ねたほうがまだマシかも知れません。)

往路は大丈夫なような気がしますが、復路の上海 - シンガポール間は乗継のインストラクションにはくれぐれもご注意ください。
ただ乗り換えをするだけでいいのか、入国しないといけないのか、入国しなくてもいいけど預けた荷物をピックアップして再度チェックインするのかなど。

これに対処できる自信がなければ日本語が通じるエアラインを選択されるのが一番と思います。
料金が高いのはただ高いだけではないのです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント