空路はOK 陸路は対象外・・・

ホワイトプルメリアさんこんばんわ

ヒューストン→成田 コンチネンタル便が3時間半 遅れて離陸したことがあります(飛行機のメンテナンスらしい)

遅れると分かった時点で、出発ゲートに、飲み物&食べ物のコーナーと乗り継ぎ便の相談カウンター?ができました。
どうするのか 興味があったので周りの人に聞いてみると。

乗継の航空券を係に見せ、成田での乗継が可能・不可能・微妙 を判断してもらう。

不可能の場合
国内線・国際線を問わず、空席のある便を探してもらい、振り替えてもらっていました。
翌日の便の場合は 成田でのホテルも手配もしていました。

微妙と判断された場合
予定便をあきらめて、アメリカで別便を手配してもらうか、成田で乗りそこなってから手配してもらえるかの選択でした。
時間がどんどん押してしまい、手続きが後回しになってしまったので「満席」の便も多くて気の毒なかたもいました。

可能な場合
別に何の得点もありませんでした~
※成田までの私にも「遅れてごめん」なんて得点はありません(笑)
 エコノミーだからでしょうか??

国内線の 同日乗継がダメなので、新幹線で帰りたいという方もいましたが。
ケース1 航空券の払い戻しはOKでしたが、新幹線代等は自己負担のようです。

ケース2 成田?→札幌が無理だったので「羽田→仙台」「仙台→札幌」を手配してもらった人がいました。 成田→羽田は自己負担 とのこと 差額については 特に言われていないようです。

色々なケースがあるんですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント