スペインってタクシー代が安いと書いていましたが…

初乗りで1.3€だとガイド本に書いていました。
なので、バルセロナ市内だったら千円もしないかな?なんて勝手に思い込んでいました。
距離感がないため、タクシーばかり利用するつもりでいましたが、
びっくりするほどの金額になるのでしょうか?
空港から市内でいくらくらいかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/12 17:03

空港からのタクシー代

最後にバルセロナへ行ったのはもう3年以上前なのでちょっと古い情報ですみません。
     空港と新市街にあるホテルとの往復にタクシーを利用しました。料金は往復とも25ユーロ前後だったと記憶します。

この時の滞在でタクシーを利用したのはこの2回だけですが、運転手さんの態度はとてもよく乗り降りの際もとても親切で、安心して乗っていることが出来ました。
     また、事前に地球の歩き方のバルセロナ編などをよく見て空港からホテルまでのおおまかなルートを勉強しておいたので夜でもどの辺りを走っているのか結構よくわかりましたが、遠回りされるようなことはなかったです。

一度土地勘がつけば次からは二人で自由に歩けると思います。バルセロナは一週間や10日いても飽きることはないとてもステキな街です。楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件