退会ユーザ @*******
07/05/06 23:07

ボルドーさん、ボストンですか?

ハワイ在住かと思っていました。

世界史を習ったのはかれこれ40年以上前のことで、...それも受験に関係なかったので、5段階で2だったかな?! 歴史は弱いです。ヨーロッパへ行ってもあまり楽しめないのは歴史を知らないせいかも....

ウィキペディアで勉強してみました。アイルランドのじゃがいも飢饉は、「19世紀のアイルランドで主要食物のジャガイモにジャガイモ疫病が発生し枯死したことで起こった食糧難である。ジャガイモを主食としていたアイルランドでは100万人以上ともいわれる多数の餓死者を出した。また、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなどへ計200万人以上が移住したといわれる。」ということです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ハワイではありませんよ

    今はボストンにはいませんが
    以前10年以上住んでいました

    ハワイではないですよ
    チップのトピをハワイに立てたのは、日本からの旅行者の絶対数が多いという理由と、ハワイエリアの過去トピで何度かチップでもめた話がでていたためです

    因みに現在はベイエリアにいますよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件