Re: バルセロナのタクシー事情

jeunefilleさん、こんにちは
バルセロナを選ばれた理由はやはりガウディですか?
私もガウディの作品を見るために何度かバルセロナへ足を運びました

私の意見ですが、多少の失敗も旅のうちですからjeunefilleさんのやりたいようにしてみるのもいいと思います。個人旅行を選ばれて事前に一生懸命下調べもしているようですので行動力がある方だとお見受けします。

言葉の問題が一番心配でしょうが、相手が何を言っているかはわからないことも多いと思いますが、多少勉強していけば、たとえ文章丸暗記でもこちらの言いたいことは結構伝わるものです。スペイン語は特に発音が日本人には簡単なのでカタカナ読みで通じます。

サグラダなど有名な観光地周辺ならタクシーは比較的簡単に見つかると思います。またバルセロナ市内は結構歩いて回れます。荷物はチェックインの前でもチェックアウトの後でもどこのホテルでも預かってくれますのでご心配なく。チェックインに関しては部屋の用意ができている場合にかぎって、かなり早い時間からチェックインできる可能性も大です。

では、いいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 目的はサッカー観戦です

添乗員同行ツアーにしなかったのは、
    サッカー観戦ツアーには添乗員同行ツアーがなかったこと、
    添乗員同行ツアーのフリータイムに試合日程を上手く入れることが出来なかったためです。
    バルセロナ以外行かないのは、薄っぺらい観光をしてその地域を知ったような顔をしたくないためです。
    バルセロナには約4日間しかいれませんが、出来る限りバルセロナのことを知れたらと思っています。

なお、比較的自分で調べたりするのは苦ではなく、一人でどこかに行くのも平気です。
    しかし、今回は初海外。
    念入りな下調べをしないと不安で仕方がありません。

サグラダ・ファミリア付近ではタクシーが掴まえやすいとのことで安心しました。
    ホテルも先に荷物だけ届けたいと思います。

回答ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件