ブラザーサン シスタームーン

フランコ・ゼフィレッリ監督の映画です。
若き日のフランチェスコを描いた、地味ですが感動的な作品です。
もしごらんになっておられなければ、行かれる前に是非ごらんに
なってください。フランチェスコに対する興味が一段とわいて
くると思います。
以前もどなたかにお薦めしましたが、よろこばれました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ブラザーサン シスタームーン

ブラザーサン シスタームーン大好きな映画です。大学生の時(かーなり前です)この映画を見ていつか必ず行こうと思っていました。オプショナルツアーで滞在時間が3時間のがあったのですが、サン・ダミアーノ修道院にも行きたいので、一泊したほうがいいかな、と考えています。3時間で見てまわれますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ブラザーサン シスタームーン

サンダミアーノ修道院まで歩いたり、サンタキアラ教会(映画にも
    登場していましたがクララもしくはクレアと呼ばれていましたね)も
    寄ったり、眺めのよい城砦まで登ったりすると、とても3時間では
    無理でしょうね。大聖堂のフレスコ画だけでもかなり見ごたえが
    ありますよ。地下に降りてフランチェスコのお墓をみたり、彼の
    僧衣を見たりと、なかなか盛りだくさんです。
    一泊するのをお勧めします。治安は悪くないので夜の街を散策するのも
    趣があっていいものですよ。
    あの映画のロケは実際はサンジミニアーノでほとんど行われている
    のですが、アッシジの街も古い、古い家並が素敵です。