Re: 航空会社の遅延補償について 以前、大韓航空でソウルから関西空港に向かう飛行機が 大雪の為、滑走路が凍結し飛行機が3時間ぐらい遅れました。 私の場合、関西空港に車を置いていたので、 問題はありませんでしたが、関西空港から移動する予定の人は 空港泊になるって困っていました。 大阪駅迄の臨時のバスはありましたが、大阪駅からの交通手段、ホテルなどの保証はなかったようです。 航空会社によると思いますが、天候の場合は航空会社の保証も 期待できないかもです。 待合室で待たされるのなら、まだましなのですが 機内で待たされたので、かなり疲れました。 同じ時間帯の飛行機が何機かありましたが、大韓航空が 一番最後に離陸しました。 やっぱり、韓国だからでしょうか?