Re: アメリカの国内線

オーバーブッキングの便で、ボーディングリミットまでに来なかった人の席を他の人にあげてしまったのを見た事があります。出発時刻5分前に現れた元の席の持ち主はカンカンにおこってましたが、ルールはルールと取り合ってもらえませんでした。(もう他の人が乗ってるし)

ちなみに私と夫はボランティアで席をあけわたして、国内(ハワイとアラスカは除く)の往復無料チケットをもらいました。一昨年のホリディシーズンのことで、ボランティアを繰り返して、二人で合わせて6枚の無料往復航空券をもらったため、その次の年は国内バケーションに3回も行きました。ちなみにユナイテッドです。今年もまたオーバーブッキングの便にあたらないかなーとひそかに期待したりする私と夫です(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アメリカの国内線

オーバーブッキングですか、そこまで気が回りませんでした。
    なにぶんにも国内線の乗継はひさし振りでしたので、皆乗ったら定刻かなり前でも出るのかと思った次第です。

でもチェックイン済みの国際線乗り継ぎの客がいても、ボーデングリミットを超えたら他人にあげてしまう可能性があるとすると、今後気をつけななければいけませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件