紙を見せるという手も考えています

片言でもスペイン語で話したほうがいいのか、
分かりやすく紙を見せたほうがいいのか迷っていました。
バルセロナは観光客も多いでしょうから、タクシーの運転手さんも観光客慣れしているとは思いますが、
それでも緊張のため、片言すぎてイライラさせるくらいなら紙を見せたほうがいいですよね…。

そう、シエスタ!
ホテルのチェックアウトが12時で、次のホテルのチェックインが15時なので、
その間、スーツケース2つとその他荷物をどうしたらいいのでしょうか?
最終日に泊まるホテルは、カンプノウに近い、MARIA CRISTINA駅付近です。
何かいい案があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシー代の合計を想像すると、心臓がバクバクしてきました

う~ん、心配沢山で、旅行前の旅行中という感じでしょうか?

あのですね、既に予約が入っているホテルならば、時間前でも
    荷物はきちんと預かってくれます。別に次のチェックイン時間が
    いつ、というのは関係ありません。もし、部屋の用意が出来て
    いれば、その場で部屋に入れてくれます。

だから、チェックアウトが終わったら、タクシーで次のホテル
    に行って、チェックイン可能かどうか、もしまだだったら、
    荷物は預かってね、と頼めばいいだけです。

スペイン人全般に言える事ですが、こちらが幾ら片言でも、
    スペイン語なり地域語(BCNの場合カタラン語)で、通して
    くるだけです。相手を見て、言語を変えるような器用な
    事は、期待してもあきまへん。

やっぱり、小さな文字は見づらいし、特に夜の移動だったら、
    デッカク書いた紙を渡した方がいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スペインってタクシー代が安いと書いていましたが…

初乗りで1.3€だとガイド本に書いていました。
    なので、バルセロナ市内だったら千円もしないかな?なんて勝手に思い込んでいました。
    距離感がないため、タクシーばかり利用するつもりでいましたが、
    びっくりするほどの金額になるのでしょうか?
    空港から市内でいくらくらいかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。