07/05/06 21:03

旅のページ拝見しました

この服ならば一目瞭然ですね!確かドイツの職員もこんな感じだったと記憶しています。同じく学生かな?と思うくらい若者でした。
とすると、やっぱりこのナポリのおじいさんは…。
窓口の内側で端末を操作していた職員も私服だったしIDカードなどもつけていなかったので、一概に服装だけでは判断できませんけれど。
脅かされたわけではなく、真顔で「10ユーロ」と言う顔が少し怖かっただけなので、ちょっとだけ話の種ができたナと。

最初のレスでSignoraForseさんはイタリア嫌いな方なのかな?と思いましたが、とんでもない・・・。大イタリアファンなのですね。私も次回はぜひローマ以北をじっくり周りたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/07 01:30

私設、ですね。

暇だから、勝手に、自主的にやっている方ですね、多分。
    昨年夏に、駅のマックやシェフ・エクスプレスの近くのテーブルを
    勝手に仕切っているおじいさんを見かけました。

>窓口の内側で端末を操作していた職員も私服だったし

そうですか?
    基本的に、イタリア国鉄の人は、水色のシャツ、グリーンのレジメンタルのネクタイ
    渋いグリーンのジャケット、紺のパンツorスカートを着用していると思います。

ただし、ジャケットを着ず、ネクタイも締めず、
    自分の好みのベストやカーディガンを着ているのは普通に見かけますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/07 21:04

私服だったんです

さらに切符とはガラス窓を隔てた外と中で売買するイメージだったので、
    ドアを開けて部屋に入っている時点で、
    「あ ここは旅行代理店?」と思ったくらいでした。
    気になってサイトで見たところ確かにTicket officeの場所でした。
    http://www.grandistazioni.it/client/showmap.php?swf=../media/swf/swf_63227049541c033221d8b9fe7f2cafdb_napoli_piazza_garibaldi_biglietteria.swf

自主的に仕事ができるなんて、
    パトカーからタバコをポイ捨てする警察官がいたり、ほんとに自由な国ですね。