Re^2: 時刻表

私も大昔ですが、時刻表片手にあちこちの鉄道を乗りまくった口なので、ぜひ良い経験をしていただけたらと思います。

浦東空港は到着が1階、出発が3階、リニアは2階から渡り廊下を進む、荷物はコインロッカではなく、3階の壁際に「行李寄存」と表示されたカウンターがありますから、そこにどかっと置いて、午後4時といえば、勝手に計算して、チケットをくれます。

上海火車駅周辺は、大手旅行社のカウンターなどでは治安が。。。などと言われることが有るようですが、人が多い、バスや宿の客引きが多い、まれにお金をせびられるなどのことがあっても、基本的に公安のコントロールが強く働いているところです。北米経験の有る方なら、そちらの方が、場所的にはよほど怖い場所が多いと思いますよ。

ところで、差しつけなければ、今のところ何日のご予定なのでしょうかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 時刻表

大閘蟹さん,たびたびのご回答,誠にありがとうございます。浦東空港での手荷物の処置,上海火車駅周辺の治安など,情報を頂きありがとうございました。大変参考になります。上海での小旅行を計画しているのは,5/23(水)です。では。

• いいね! 0
    • コメント 0件