Re: バルセロナのタクシー事情

私もみなさんと同じ意見です。

一日であちこち見たいならツアーに入るか個人で車をチャーターしたほうがいいと思います。
あと車での移動中は後ろの座席もロックしておいたほうがいいと思います。信号待ちしているときに両側から荷物を奪われている所を2回見ています。すごい早業でした。

ランブラス通りは、スリが多いので私たちはバックを持たずにズボンのポケットにお金を入れて歩きました。ショルダーバックはひったくられます。

不安なことばかり書いてしまいましたが、バルセロナはとても素敵なところです。建物や風景は日本で見られない歴史を感じますよ。
素敵なご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆さんの回答を読んで尚更不安になってきました

そんなに無謀なことをしようとしているとは思っていませんでした…。
    先程記載いたしませんでしたが、先程も申しましたとおり、現地語が話せないため、現地発着オプショナルツアー(全て日本語ガイド付)を利用しようと思っています。
    ただ、地下鉄・バスは利用せずタクシーのみ利用するため、質問させていただきました。

旅行まで20日を切っていますが、まだあまり予定を立てられていません。
    旅行は、5/23~5/29の5泊7日で、今、決まっているのは、

5/23(水)23:30  プラット空港着
            空港~ホテルはタクシー利用
    5/24(木)午前中は未定
         14:30 カンプノウ・スタジアムツアー(3時間)
          但し、公式ショップで解散のため、ホテルまではタクシー利用
    5/25(金)10:00 バルセロナ半日観光ツアー(2時間半)
          但し、サグラダ・ファミリアで解散のため、ホテルまではタクシー利用
         午後は、グラシア通りでショッピング(ホテルもグラシア通り付近です)
    5/26(土)午前中は未定
         14:30 旧市街・ランブラス通り・サンジュゼップ市場巡りツアー(3時間)
    5/27(日)日中は未定(ホテルチェックアウト)
         夜 バルセロナ・サッカー観戦
         カンプノウ~ホテルまではタクシー利用
    5/28(月)ホテル~空港までタクシー利用
         9:55 プラット空港発
    5/29(火)関空着

5/23~5/26まで同じホテルで、5/27のみ別のホテルに宿泊するため、
    一旦チェックアウトして、次のホテルにチェックインをします。
    ホテル~ホテルもタクシー、ホテル~カンプノウもタクシーで考えています。
    (今、ホテルチェックアウトから、次のホテルのチェックインまでの間の荷物をどうしようか考えています)

本当は、全て個人で行くか日本語ガイド付きツアーにするか迷っていたのですが、
    皆さんの回答を読んで、オプショナルツアーの利用に決定しました^^;

今、スペイン語の本とバルセロナのガイドブックを手に毎日勉強中ですが、
    やっぱり分からないことだらけで不安になり、質問させていただきました。
    英語は学校で学んだ程度しか話せません。

こんなスケジュールですが、それでもタクシー利用は危ないでしょうか?
    鍵は必ずかけます(T□T)

• いいね! 0
    • コメント 4件
    07/05/06 22:18

Re: 大丈夫そうですね。

こんばんは。

これだけ入念に計画されているのであれば
    大丈夫そうに思います。

問題は5/27(日)のサッカー観戦後の
    カンプノウ~ホテルまでのタクシー利用です。
    拾うのは難しいと思います。
    マリアクリスティーナ駅付近のホテルなら歩いて帰っても
    よいのではないですか。
    パラウレイアールかどちらかの駅まで歩いているので
    流れに乗っていけば大丈夫だと思います。

どうしてもタクシーを使うならば、プリンセサソフィアの前で
    ベルマンに呼んでもらうしかないのではないでしょうか。

カンプノウからの移動以外はタクシーを捕まえるのには
    困らないと思います。