どこの国によっても・・

ヨーロッパでも北欧やスイスなどの物価の高い国と、比較的安いポルトガルやスペイン・東欧諸国ではかなり予算は違ってきます
また移動も連日のように夜行列車で移動して宿泊費を浮かせるのであれば、ユーレールパスも元が取れるのでしょうが、こまごまとした移動をするのであれば毎回切符を買うほうが安い場合が多いです
もしあなたが学生や26歳ならば鉄道や博物館なども割り引きですし・・
たとえば、ロンドンですとYHA(ユースホステル)でさえ1泊3500円くらいはしますし。反対にポルトガルあたりですと1泊1000円以内です
そんなわけで一概には言えませんが、多めに見積もって
宿=1泊3000円
食費=1000×3=3000円
雑費4000円
合計30万円+移動費用です
*移動につきましては、日本からのヒコーキ便を往路と復路の都市をうまく組み合わせてなるべく一筆書きにすればかなり安く抑えれます
ちなみに私が良く頼まれてルーティングする場合は、シンガポール航空利用の往路はロンドン・帰路はマドリッドです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/11 15:29

さんくすです!!

たかちゃんさん、tacochanさん、
    ありがとうございます☆
    しっかり考えます!!
    航空券はロンドンからロンドンになってしまいました(T_T)
    ですので、スペインやオランダやらをみて一周しようと思ってるのですが、はじめの予定以上に時間の制約とお金がかかりそうです。。。

もしまた何かアドバイスがあったらおねがいします。
    いろいろな情報ありがとうございました(^v^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

それなら・・

ロンドンは世界でも格安航空券の多い都市なんですよ!
    例)ロンドン/マラガ(スペイン)往復75ポンド
     ロンドン/アテネ往復100ポンド
    なんていう広告を良く見かけますので・・
    ですから、場合によってはロンドンを起点に遠距離はヒコーキで往復してしまったりするほうが旅費が安くつく場合もありますよ

また今年は営業するかわかりませんが、ロンドンの地下鉄セントラルラインのイーストアクトン駅の近くにテント・シティというのがあれば1泊6ポンドくらいで泊まれます