退会ユーザ @*******
07/05/06 16:31

Locanda Orseolo

マンゴママさん、こんにちは。

ご予算よりはオーバーするのですが、私が滞在したホテルも
運河沿いだったので(カナル・グランデではありません)、
ご紹介しておきます。

http://www.locandaorseolo.com/en/

サンマルコ広場のすぐ北、オルセオロ運河沿いにあります。
(お隣には、Hotel Albergo Cavalletto e Doge Orseoloがあります)

部屋数12のすごく小さなホテルです。エレベーターはありません。

私の部屋は、5階の運河に面した部屋でした。オルセオロ運河の
窓のすぐ下には、ゴンドラの停泊所があり、お客さんが
乗り込むところやゴンドリエーレがゴンドラを掃除する様子なんかを
朝晩、眺めていました。

また、朝食を取るのは1階の運河に面した部屋で、朝ごはんを
食べながら、ゴンドラが進む様子を眺めることもできます。

あと、ホテルに関しては、下のレポートをお読みください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/61877/-/parent_contribution_id/61877/

ただし、ここは特に欧米の人にすごく人気があるので、
7月中旬の予約を今から取るのは、ひょっとすると遅いかもしれません(満室かも)。

私はたまたま運河沿いの部屋に滞在しましたが(リクエストした
わけではありません)、どのみち日中は観光で部屋を空けますし、
そんなに運河沿いにこだわる必要はないようにも思います。

他にもどこか良さそうなホテルがあればまた、ご紹介させていただきますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 予約取れませんでした。トホホ。

    ラヴリさん

    詳細な情報ありがとうございました。私もTripadvisor.comはよくチェックします。レビューが満載ですよね。

    こういうところに泊まりたい!と、各サイトで予約確認したけど満室、直接ホテルにメールで確認したところ、とても丁寧な返信でしたがやはり満室でした。残念!
    今年の5月にはもうひとつのホテルもオープンするそうです。グランドキャナル沿いです。
    http://www.alponteantico.com/en/

    ちょっと予算オーバーなのでまだまだ検索中です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件