Re: 飛行機を使う方法はどうですか?

大賛成です。プーリアは不便なところという思い込みがあったので
私は、一番遠いところまでは飛行機でと思い、アリタリアの早割りで
最初からバリに飛びました。(マルペンサのりかえ、帰りはナポリからで飛行機代は諸費用含めて27万円÷2円でした。

バリに4泊、アマルフィ2泊、ナポリ3泊でした。
ナポリへはターラント、potennza経由でサレルノまで電車

景色がよくて感激しました。サレルノからは渡し舟。
私は船が好きなので、ソレントへも船でと思いましたが
見た目そんなでもなかったのに風が強いとかで船が欠航したので
バスででました。

クレジットってもっと使ってしかるべきだと私は思ってます。
ローマやミラノ駅の地下のスーパーでも確か使えます。
博物館のカタログでもクレジットききますよ。

3日に一日くらいは食料を買い込んでホテルの自室でたべるので
外食するときはカード払いです。場所によりますが、一人20ユーロ分
なんてとても食べ切れませんから大して食べているわけではありません。

ワインと水、アンティパストとプリモでもうgive upですから。
たのんでもエスプレッソくらい。

率がいいのだから遠慮せずにどんどんカードを
お使いになったらいかがでしょう?

チップだけは一割、現金がいりますけど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント