Re^3: スイス旅行あれこれ

ベルンの大聖堂の塔はそんなに見晴らしがよかったイメージはないのですが・・・他の人はなんというでしょうか。 この大聖堂は通り抜ける程度・・・ゴメンなさい、の気がしています。

バラ園からのイメージの方がずうっとステキだったような・・。

ルッツエルンは 駅を降りて橋をわたったところから すぐ 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 続き・・・です。

カペル橋を渡って そのまま川岸をくだり 橋を一本見送った奥に堰の上にかかるもう一本の屋根つき木橋があります。 これをわたると旧市街の一番奥に出ますのでブラブラもどるとこの街のめぼしい場所は あと 瀕死のライオン像ぐらいです。 氷河公園は 忙しければ割愛・・ ・?。

インタラーケンへの電車は 1人ぐらいなんとでもなります。 

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 続き・・・です。

EVAOさま、ぼうふらおじいさんさま
    いつも情報ありがとうございます。
    そうですか、塔の上からはいまいちでしたか・・・。
    歩き方を見て、勝手に夢を膨らませ、なんとしても塔に登れる時間まで行きたいと思いつめて(??)いたのですが、そうであれば、着いたときに登れたら登ろうっていうくらいに気持ちを切り替えます。
    すーっと楽になりました。
    せっかくの旅行なのに、あせって時計ばかり見てたら疲れるだけですもんね。肩の力ぬかなきゃ。
    大聖堂は、ステンドグラスも見たいのですが、こちらのほうは5時ぎりぎりに着いてもよさそうなので、もう少し見れる可能性も高いでしょうし。
    EVAOさまの写真に写っている大聖堂素敵ですよね。あれは、バラ公園からなのですか?最悪、ステンドグラスも見られなかったとして、町の中に大聖堂のある素敵な風景は時間無制限なので安心しました。
    それから、ルツェルンですが、私が泊まるホテルは、多分ぼうふらおじいさん様の言っていらっしゃる橋を渡ったあたりにあると思います。ふらふら散歩楽しそうです。瀕死のライオンはちょっと遠そうですが・・。

• 07/05/06 16:30

Re^4: スイス旅行あれこれ

ぼうふらおじさん、スイスの話は大繁盛で忙しそうですね。
    大聖堂の写真は現地から送りましたが、私も歩きながら端の上から眺めただけです。317番にあります。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=14&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 1件

閑話休題・・

EAVOどの お久しぶりです。

何となくスイスというと ついつい口出しです。

まあ季節ですから どうしても回数も増えますが それにしても駆け足ご旅行の多いこと。 まあ 遠い国ですから出来るだけ沢山まわりたいのもわかるのですが・・・。

いまだに車に乗れない、足が頼りの小生には街を歩き回るのが好きなので どうしても滞在時間を長く取りたい気持ちが先にたちます。

さて・・・317番の写真の橋は熊公園・バラ園の端ではなくて中央駅の反対側の橋ですね。川の手前が各国の大使館公使館のある場所・・ ・。

2年ほど出掛けられなかったので この夏は・・・計画中ですが 自分は元気?でも周囲になんかがあれば 出掛けられませんので さてどうなりますか・・。 

予定は ザースフェーとグリンデルワルドで 2週間以内・・・。徒歩3-4時間以内のハイキングを・・・。 大丈夫でしょうかね、まだ? 。