07/05/06 15:25

Re: キューケンホフ公園

やはりバスのほうが便利ですよね。
予約は不要なんですね!
中央駅からスキルポールまでのチケットは忘れず往復で買います!

やはりチューリップの盛りは終わっているのですね…
でもせっかく開園期にオランダに滞在出来るので行こうと思います。
オランダ観光局のHPを見ると、他の花も綺麗みたいですし!

ありがとうございました!

ご存知でしたら教えていただきたいのですが、検疫を済ませた花の球根がキューケンホフ公園内で買えるそうなのですが、日本向けの球根セット(10月くらいに日本に到着らしいのですが)は何ユーロくらいだったかわかりますか??
ガイドブックには空港以外でも検疫済みの球根がたくさん売ってるようなことが書いてあるのですが、実はそんなに売っていないと聞いたので…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/06 17:41

わかりません

シンゲルの花市で買おうと思っていたのでキューケンホフでは公園を見るのに一層懸命でした。後で花市で探しましたがどこで聞いてもまだ早いとか、無いとかの返事ばかりであきらめました。チャンスはあまり無いので、ぜひキューケンホフで聞いて見てください。(売店はごった返しているので、いろいろ聞くのは大変ですが・・・)

空港では、早々とラウンジに引きこもってしまったので、売っていたかどうか見ていません。(目につかなかったので無かったのかな)

お役に立ちませんで申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/06 18:43

Re: わかりません

とんでもありません。
    大変参考になります。
    やはり、ガイドブックに書いてあるような『どこでも買える』感じではないのですね。
    私も、キューケンホフで買うよりも、シンゲルの花市で買えるなら種類もありそうだし、小さい単位で買えそうだし、シンゲルの花市で買おうと思っていたので、キューケンホフ公園で頑張って必要最低数はおさえて、運がよければ他でおさえる、という感じにしようと思います。

この時期に行っても、空港でも、目につく感じで売られていないのですね。
    意外でした。

本当に参考になりました。キューケンホフでディズニーランド気分で頑張って並んで買ってきます!

ありがとうございました。