日本でもこんなバカな食い物が売られた

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/

昨日スーパー内のマクドナルドに行ったら馬鹿馬鹿しさにあきれ果てた。

確かに欧米人の胃袋は違う。

付け合わせのジャガイモのフライは日本のハンバーガーショップの10人前ある。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/06 21:27

ボルドーさんにしかられるかもしれませんが、

これはアメリカの常識。2週間いれば胃袋も慣れます。テキサスへ行くと 2-ポンド(1KG)のステーキもあります。2回完食しました。但し、若かれし20年以上まえの話です。

なーぜ? 家庭に呼ばれて夕食をゴチになったこともありますが、レストランほどの量はありません。但し、量が多いことはいいサービスだという概念があることは確かです。食べきれないときはガーベージになるのではなく、ボックスをもらって、食べ残しを持ち帰ります。これまた常識。

私の推理ですが、私たちの学校で習ったアメリカ人は200年前にピュウリタンとかでニューイングランドに渡ったイングランド人が多いと思いがちですが、実際はアイルランド系の人たちが50%ぐらいで多数です。その多くの人たちが、アイルランドでじゃがいもの飢饉のときに食べられずに移住した人の末裔です。そのため食べられることはいいことだ。太っていることはいいことだと言う概念があるのではと思っています。戦後すぐの日本でも恰幅のいい人は金もちと思われていました。今でもある途上国へ行くとデブの女性は美人だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    07/05/06 21:59

追記です。Sサイズですが、....

MITのギフトショップで買ったSサイズのTシャツはちいちゃくて??
    いまのところたんすの肥やし! あと5キロ痩せても入りそうもない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • でかさでいえば

特にでかいのが映画館のソフトドリンクとポップコーン!
    バケツのようなサイズ!
    アメリカ人はこれをひとりでたいらげるんです

逆に長年アメリカに住んでると
    日本に帰った時、何から何までミニミニサイズに見えて・・・
    カウンターカルチャーショックですね

• いいね! 0
    • コメント 0件