Re: 海外でのアルバイトについて

 どちらへ旅をするのか存じませんが、海外は日本と事情が違いますので、気軽にアルバイトと言っても、例え募集があったとしても、日本人旅行者が、そうは簡単に採用してくれないと思います。

 もちろん、語学力の問題もありますが、それ以前に、例えアルバイトであろうとも、就労には違いありませんので、就労ビザが必要になってきます。それをご自分で取得できるのであれば良いのですが、フラフラッとやって来て、いつ帰国するか分からない日本人旅行者に、雇い主が高いお金を払ってビザを発行してくれると思いますか?

 その点を念頭に入れて、もう一度考えた方が良いと思います。

 因みに、僕がインドネシア赴任をしていた時、就労ビザ発行はすべて会社がやってくれましたので、僕自身、個人での取得方法は分かりませんので、悪しからず。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント