飛行機を使う方法はどうですか?

ローマからバーリまで飛行機を使ってはいかがでしょうか?
去年12月に逆ルートバーリからローマへ行くとき利用しました。blu-expressで片道1万円ちょっとでしたよ。私はバーリ1泊、マテーラ1泊しました。アルベロベッロはすぐに飽きてしまって泊まるほどではないなぁと言うのが個人的な感想です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 飛行機を使う方法はどうですか?

大賛成です。プーリアは不便なところという思い込みがあったので
    私は、一番遠いところまでは飛行機でと思い、アリタリアの早割りで
    最初からバリに飛びました。(マルペンサのりかえ、帰りはナポリからで飛行機代は諸費用含めて27万円÷2円でした。

バリに4泊、アマルフィ2泊、ナポリ3泊でした。
    ナポリへはターラント、potennza経由でサレルノまで電車

景色がよくて感激しました。サレルノからは渡し舟。
    私は船が好きなので、ソレントへも船でと思いましたが
    見た目そんなでもなかったのに風が強いとかで船が欠航したので
    バスででました。

クレジットってもっと使ってしかるべきだと私は思ってます。
    ローマやミラノ駅の地下のスーパーでも確か使えます。
    博物館のカタログでもクレジットききますよ。

3日に一日くらいは食料を買い込んでホテルの自室でたべるので
    外食するときはカード払いです。場所によりますが、一人20ユーロ分
    なんてとても食べ切れませんから大して食べているわけではありません。

ワインと水、アンティパストとプリモでもうgive upですから。
    たのんでもエスプレッソくらい。

率がいいのだから遠慮せずにどんどんカードを
    お使いになったらいかがでしょう?

チップだけは一割、現金がいりますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/06 12:52

ありがとうございます!

ケチなもので、飛行機移動はまったく思い付きませんでした。(^^ゞ
    成田-ローマのチケットを購入する時に、片道でもバーリをつけると3万円アップと言われ、その時点で諦め去ってしまっていました。
    1万円程度なのですね。
    Fiumicinoに着いた時点で、空港で訊いて購入できるものなのでしょうか?

アルベロベッロ2泊のうちの1泊をマテーラ1泊に変更して正解だったようです。アルベロベッロは日本人に人気が高いと聞きますが、この掲示板ではよっぽどマテーラの方が人気があるように感じています。
    皆さんのアドバイスを伺うにつれ、とても楽しみな旅行になってきましたが、個人旅行ですので、気を引き締めて行ってきたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ローマ~バーリエアーチケット

blu-expressのホームページです。英語表記にすれば、簡単です。
    http://www.blu-express.com

事前にネット予約し、チケットはプリントアウトしていきます。値段は日によって変わったりするようですので、日程を入力して料金など調べてみてくださいね。10ユーロ以下の日もありますが、私は丁度クリスマス休暇のときだったので、1万円以上で高かったほうです。
    空いていれば当日に買うこともできると思いますが、予約したほうがいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件