退会ユーザ @*******
07/05/06 11:52

マコチャン様、Go my way様

ご回答を どうも有難うございます。
実は当日に所用が有りまして
2時間前は ちょっと無理なんですけど
1時間前になると 完全にクローズド
されるものなんですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 無理をしない方が良いですよ。

>実は当日に所用が有りまして

一般的に考えて朝の5時、6時に所用があるとは考えにくいので、前日からどこかに出かけていると考えて、2時間前に空港着が難しいと言うことは一歩間違うとチェックインに間に合わない、かりに5時、6時の所用で有ってもスムーズに行かなかった時は同じく間に合わない。リスクが大きくありませんか。

WEBチェックインをして預け荷物がないと45分がリミットのような気がします。(あくまで推測です)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1時間前までに確実に着けないようなら直接JALに問い合わせるべきです

海外空港でのチェックイン締め切り時刻についてJALのHPに記載がないのでなんとも言えませんが、一般的に他社含めて、チェックイン締め切り時刻(完全クローズド)は1時間前と規定されていることが多いようです。もちろん手続き待ちの客がカウンター前に残っていれば、最後の客まで手続きは行われますが。2時間前とか90分前の完全クローズドは考えにくいですが、60分前は十分(というよりかなりの確率で)あり得ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/06 16:15

Re: 1時間前までに確実に着けないようなら直接JALに問い合わせるべきです

詳しくは上記コメントにもあるようにJALに確認してください。
    乗れなかった場合のリスクはやはり自己責任ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件