退会ユーザ @*******
07/05/06 11:46

自由の女神、ご報告!

アドバイスをくださったみなさん、ありがとうございました。
先日、無事に旅行から帰ってきました。
行く前はいろいろ不安になってみたりしましたが、行ってみると理屈ではなくなって気合いでなんとかなるものなんですね。すごく楽しい時間を過ごすことができました。
これから旅行される方のために、少し足跡を残させてください。

タイムズスクエアからバッテリーパークまでは地下鉄で20分くらいです。一日のなかで混雑状況は変わるそうです。朝・昼は観光ツアーの団体が多くなるとのこと。わたしが行った2時半頃でチケット売り場は50mほどの列ができていました。台座ツアーに参加する方は事前にCircle LineのHPから予約が必要で、この方法はもちろん、地球の歩き方のクチコミで教えてもらいました。
予約窓口「Will Call」は列の右端にあり、並ばずにチケットを受け取れました。セキュリティチェックには20分くらい待ちましたが、フェリーは何百人も乗れる大きなもので、ほとんどのひとが3階デッキに乗りました。リバティ島に着いたらクチコミにあったとおりに白いテントを目指して台座ツアー入口を探しました。フェリーでたくさんのひとがいたのに、ツアー参加者はそんなに多くなく、すべてスムーズに進むことができました。
お天気もよかったので、自由の女神の写真をたくさん撮って、島からマンハッタンのビル群を眺めながら海風にあたってのんびりして、とても満足できました。

長くなりましたが、これから旅行するみなさん、気合いでがんばってください。また、クチコミに大感謝です!ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント