退会ユーザ @*******
07/05/06 11:31

キューケンホフ公園

5/4に帰ってきました。キューケンホフ公園にはスキポール空港からのバスが便利です。予約は不要。空港から出て左側のバス停B13に路線番号58のバスが来ます。30分間隔だったと思います。ストリッペンカールトが使えます。中央駅とスキポール空港の間は電車で往復キップを買うと安くなりますよ。  公園内のチューリップは開花時期をコントロールしているのでしょうか部分的には花が残っていてきれいでしたが、盛りはほぼ終わり、周辺の畑にはチューリップはほとんどありません。やはり4月の中旬が一番かな・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/06 15:25

Re: キューケンホフ公園

やはりバスのほうが便利ですよね。
    予約は不要なんですね!
    中央駅からスキルポールまでのチケットは忘れず往復で買います!

やはりチューリップの盛りは終わっているのですね…
    でもせっかく開園期にオランダに滞在出来るので行こうと思います。
    オランダ観光局のHPを見ると、他の花も綺麗みたいですし!

ありがとうございました!

ご存知でしたら教えていただきたいのですが、検疫を済ませた花の球根がキューケンホフ公園内で買えるそうなのですが、日本向けの球根セット(10月くらいに日本に到着らしいのですが)は何ユーロくらいだったかわかりますか??
    ガイドブックには空港以外でも検疫済みの球根がたくさん売ってるようなことが書いてあるのですが、実はそんなに売っていないと聞いたので…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/06 17:41

わかりません

シンゲルの花市で買おうと思っていたのでキューケンホフでは公園を見るのに一層懸命でした。後で花市で探しましたがどこで聞いてもまだ早いとか、無いとかの返事ばかりであきらめました。チャンスはあまり無いので、ぜひキューケンホフで聞いて見てください。(売店はごった返しているので、いろいろ聞くのは大変ですが・・・)

空港では、早々とラウンジに引きこもってしまったので、売っていたかどうか見ていません。(目につかなかったので無かったのかな)

お役に立ちませんで申し訳ありません。