退会ユーザ @*******
07/05/06 11:29

結局検討しましたが

レス遅れ失礼致しました
km45様。
成都稲城間のバス二日って、夜は旅社宿泊なんですね。まあ、寝台バス乗りっぱなしよりはマシでしょうが、旅社・・・安全上どうも・・・

neo-neat様。
う~ん、自分はネパールやチベットの山の中みたいな、断崖絶壁、遠くにヒマラヤ?の見える雄大な峠道を勝手に連想してたのですが・・・どうも違うようですね。

いずれにせよ、成都ベースは余りに日数懸り過ぎるので・・・多分止めておきます。
今検討中なのが、昆明から麗江まで自力で行って、
そこで現地発のツアーでシャングリラ→稲城か徳欽のどっちか、
まで往復できないかと考えてるんですが・・・
中国の旅行社のHP見ても、シャングリラまではツアー有りましたが、それ以遠のツアーは有るのか無いのか・・・
(現地ツアーに拘る理由は、以前張家界に行った時、居並ぶ現地ツアーの勧誘を一切合切無視して単独で現地に乗り込んだものの、ホテルというホテルがみんな団体様貸切で痛い目に有い、少なくとも景勝地、観光地では現地ツアーに入らないとどうしようもないと痛感したからです)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/06 15:15

    Re: 結局検討しましたが

    結局、中国現地滞在に何日とれるか、主目的地を何処にするかにより、旅程と目的地が決定します。すなわち、まず稲城・亜丁が主目的地なのかどうかということです。
    しょぼ造さんが、最初に質問されたとき、「6月中旬の成都訪問を予定してますが、5日間しか手持ちの日数が無く」とある、日程数にもしお変わりがないとしたら、結論からいうと、稲城・亜丁は日数不足で不可能です。成都、麗江いずれとも中国人へのツァーは存在しています。しかし、日数がいずれも5日を超過します。以下に例示しておきます。

    成都発ツァー 5泊6日
    1日 成都~二朗山~新都橋
    2日 新都~理塘~稲城
    3日 稲城~亜丁(洛牧場)
    4日 亜丁~稲城
    5日 稲城~新都橋
    6日 新都橋~成都
    これは成都発の標準的なもので、成都市内の旅行社ではほとんど扱っています。しかし、九寨溝などと異なり、観光客がまだ少ないため、毎日は運行されておらず、週1回ぐらいです。ですから、事前に問い合わせておかないで、現地で申し込もうとすると、無駄な日数がかかることが予想されます(麗江でも同様です)。

    麗江発ツァーは、二つほど見つけました。一つは麗江中国国際旅行社の「香格里拉、稻城、理塘、康定、海螺沟」9泊10日で、もう一つは「 稻城、康定六日游」12泊13日です。いずれも、成都からのよりも長期間です。この詳細は、前者が、
    http://www.51766.com/www/detailhtml/1100194171.html
    後者が、
    http://www.ljcits.cn/viewinfo.php?nid=18&server=journey&first_id=10031
    ですから、ご覧ください。麗江からのツァーは探せば、まだあると思いますが、稲城への観光客は成都からに比べて、麗江からは少数といえますので、本数も少なく、自由度が少ないと考えます。ですから、距離的には香格里拉からの方が稲城に近いですが、実質的にはより日数がかかると思われます。
    いずれにしても、稲城へのツァーに参加されるなら、事前に旅行社に問い合わせた方がいいと存じます。
    以上参考のために。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/06 15:57

    麗江からのツァー追加

    麗江からツァーを追加します。ただし、これは個人1人から参加するものではなく、最小3人から組むものです。
    云南丽江中国国际旅行社有限公司亚太中のもので、
    1日 麗江~香格里拉
    2日 香格里拉~得栄
    3日 得栄~亜丁
    4日 亜丁~稲城
    5日 稲城~中甸
    6日 中甸~麗江
    の5泊6日で、費用は3人組2400元/人からとなっています。このURLは、
    http://www.lotour.com/member/travel/3838/product-22108.html
    です。この日程が、麗江から稲城・亜丁ツァーの標準的なものでしょう。

    以上のことから、稲城・亜丁は日数的にも無理があり、雲南省主体に考えるなら、麗江・香格里拉を基本として、余裕があるならば、徳欽に足を伸せばいいでしょう。
    もしくは、最初のように、四川省を基本として、九寨溝・成都か、海螺溝・成都になさればいいと存じます。