航空券ゲットしましたかぁー??PEXお勧めです。

こんにちは。
格安航空券はネット検索で航空券代の数字が低い順から並べ替えができますが、実際に支払う額はいくらになるのでしょうか。。?一つ一つ問い合わせて、とても高いなーと思う時があります。PEXの方が値段がハッキリわかるし、値段もお手ごろでびっくりする事もありますよ。

KLMが安くて良い。これ同感です。マイレージカードを一緒に行っているAFも良いですよ。私も初夏にヨーロッパアルプスをハイキングしたくて、このGW期間中、AFで正規割引運賃でジュネーブまで買いました。10万円代前半でした。KLMより多少安く、KEよりずーっと安かったです。タイミングも大事だという事がわかりました。後で両親が一緒に行きたいと言い出し、同じ21日早割りで、同じ日程なのに、2日後の検索で7,000円の差が出てしまいました。AFに問い合わせた所、国内線の料金差だそうです。ビジネス客が席を確保したりキャンセルしたりする事が考えられるそうです。現地滞在時間/到着も大事です。今年の夏に子供をつれてツェルマットへ行くためにKLMを利用し、ジュネーブに深夜遅く着くという旅行にアドバイスを求めた掲示板を読んだ事があります。私の場合はAFで深夜フライトで早朝にパリ。そして乗り継ぎ。現地はまだ昼間の明るい時間帯です。

前回はSASでヨーロッパに行きました。これもフライト時間が短くてラクな事に感激しました。日本から一番近い欧州フライトは北欧だとか。。。KEも同日到着で良いのですが、韓流ブームでソウルまでの席の確保が大変かも。SAS以前は、いつも同日到着のKEか座席が広いCXを使っていました。最悪取れない場合の裏の手は呼び寄せ便でしょう。。。きっと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 航空券ゲットしましたかぁー??PEXお勧めです。

じゅんこさんありがとうございます。実は、チケットまだ取れていないのです。HISに依頼しているのですが.....目的は山登りですが、初めての海外一人旅です。語学は心配だし、不安だらけですねー(笑い)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぜひスイスに行ってください。チケットの話

わーぁ、私の掲示に返答があって、うれしいです。

本当に絶対いかれます?
    出発日や予算は幾らなのでしょうか???
    HISでも正規割引航空券=PEXを扱っているので、相談されると良いと思います。
    格安航空券はツアー参加募集⇒人数確定⇒チケットばら売りの人の調整などになると思いますので、回答がものすごーく遅くなると思います。飛行機に席はあっても、座席のクラス的に取れないとか。。。 

ツェルマットに行かれるのですか?
    エールフランスでちょっとチェックしてみました。7月19日までの出発で14,7500円でした。空港税はチューリッヒだと34490円でジュネーブだと32340円でした。ツェルマットはジュネーブの方が近いと思います。

私は今回パリとジュネブのチケットでシャモニーに行くのですが、AFで直接予約をすると他に特典がついてきます。成田へABC荷物送迎、携帯電話、ハーツレンタカー20%引き、そしてオクトパスホテル10%割引で今一生懸命ホテル選びしています。もしかして、格安航空券の方が安いものが見つけられるかもしれない、と思いましたがこのサービスで相殺しようとしています。 ぜんぜんAFの人と因果関係は無いのですが、ちょっと宣伝になっちゃって自分で書いていて載せてよいものか躊躇しています。

ツェルマットに行って逆さマッターホルンが見られると良いですね。
    まあ、納得できるものを買われたら、どこの航空会社でも良いのですが、ぜひ当初の計画を進められてスイスに行ってくださいね。