07/05/06 11:28

ありがとうございます!

ホテルは何箇所かおさえてありますので、早速ホテルに訊いてみます。

私はどちらかというと、これまでどの国でもあまりクレジットカードを使ってきませんでした。(^^ゞ ホテル代や美術館の入場料程度。
独り旅では食事を簡単に済ませることが多いので、現金払いばかり。
普段もクレジットカードを多用しない所為か、海外でもつい現金に頼ってしまいます。
今回は南イタリアなので、いつものようにはいかないと気を引き締めています。(悪名高いナポリでは宿泊予定はありませんが、初めて訪れるので、多少は観光したいと思っています。)
ATMの項も拝見いたしました。IC付クレジットカードというのは、金色のチップみたいなものが付いているカードのことでしょうか?自分の契約会社にきちんと事前確認してみます。
色々と参考になりました。ありがとうございました!
それにしても、イタリアに何度も行かれていらっしゃるようで羨ましいです。
私はイタリア語はさっぱりですが、前回北を半月ほど1人で巡り、とても良い旅になりましたので、今回は南を1週間程周る予定です。いずれ、イタリアン・リビエラやシシリーにも行きたいものです。遅咲きながら、イタリアにハマってしまいました。(^^ゞ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント