ファストバゲッジに時間かかるかも

 たまたま自分の前に数組いるとすごく時間かかります。日本のみどりの窓口で切符を買うのと同じですよね。運がいいと誰もいなくてすぐだけど、え!というくらい並んでいる場合も・・

 飛行機が着いたばかりだとたまたま荷物がすぐ出てくればいいけど、そうじゃないと出遅れるのでファストラゲッジのところにズラッじゃ、ものすごく時間かかるかもしれませんし・・今は預けないこと難しいので、運、としか言いようがありませんね。それさえすぐ終われば駅はすぐ地下だから時間はかかりません。どうしても、ということなら、並んでいたらベルンに荷物を持っていってベルンで預けたら?地下駅まで荷物を持って行って電車に乗るのは対して大変でもありませんよ。

 フォンデユーですが、私が食べたのはどれも1品が4人前くらいでした。ビーフのオイルフォンデユーなど特大皿にビーフと野菜、別の特大皿にフライドポテトが山になっていて目が点・・でした。チーズフォンヂューはまあ4人分くらいの量でしたがお酒がきつくて半分いかないところでギブアップ。どなたか、少量で頼むコツを伝授してくださるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ファストバゲッジに時間かかるかも

    に~~む様
    ありがとうございます。場合によっては荷物を持っていくとして、航空機到着から1時間半程度で電車に乗ること自体は、可能なのでしょうか?それから、フォンデュすごいですね・・。1人前でそんなにあるのですか?私大食いですけどさすがに4人前はむりですねえ。一人旅の方、皆さん食事はどうされているのですかね

    • いいね! 0
    • コメント 0件