07/05/06 11:08

ありがとうございます!

ガイドブックやイタリアパックツアーのパンプなどを見ても、マテーラの扱いが少なく感じるのですが、私は是非マテーラにも行きたいと思っていました。Webで色々と調べていて、個人旅行者にマテーラの方を勧めていらっしゃる方が多く、行きたい、1泊したい!という気持ちが更に募っています。
アルベロベッロからの日帰りが難しそうなので、アルベロベッロ2泊からアルベロベッロ1泊とマテーラ1泊に変更したのですが、そうしたところ、旅程そのものを見直した方がいいのではないかと思えてきました。現時点では、到着日にカプリ島に行ってそこで2泊、それからアルベロベッロ1泊、マテーラ1泊、次にアマルフィ海岸のいずれかの町に2泊、最後にローマ1泊です。初日にカプリ島まで行く公共機関の乗り継ぎの回数や、イタリアのかかと部分での往復時間がムダではないかと思えてきて、初日にマテーラへ行く旅程を考え始めています。
皆様のアドバイスがとても参考になります。
ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛行機を使う方法はどうですか?

ローマからバーリまで飛行機を使ってはいかがでしょうか?
    去年12月に逆ルートバーリからローマへ行くとき利用しました。blu-expressで片道1万円ちょっとでしたよ。私はバーリ1泊、マテーラ1泊しました。アルベロベッロはすぐに飽きてしまって泊まるほどではないなぁと言うのが個人的な感想です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/06 12:52

ありがとうございます!

ケチなもので、飛行機移動はまったく思い付きませんでした。(^^ゞ
    成田-ローマのチケットを購入する時に、片道でもバーリをつけると3万円アップと言われ、その時点で諦め去ってしまっていました。
    1万円程度なのですね。
    Fiumicinoに着いた時点で、空港で訊いて購入できるものなのでしょうか?

アルベロベッロ2泊のうちの1泊をマテーラ1泊に変更して正解だったようです。アルベロベッロは日本人に人気が高いと聞きますが、この掲示板ではよっぽどマテーラの方が人気があるように感じています。
    皆さんのアドバイスを伺うにつれ、とても楽しみな旅行になってきましたが、個人旅行ですので、気を引き締めて行ってきたいと思います。
    ありがとうございました。