07/05/06 10:55

ありがとうございます!

適切なアドバイスをありがとうございます!
入国手続きを経てTermini駅に着く時間によって、間に合うならば、8:52発のBari直行FS、間に合わなければ、次のBari行きFS(直行ではないので、8時間もかかるようですが・・・)か、Napori行きFS経由Matera行きバス、ですね。
17:15Bari着のFSでもMateraに着くのは結局19:00過ぎ、ナポリを経由してバス乗り継ぎでもMateraに19:10着、乗り継ぎの回数も似たようなものですね。
いずれにせよ、間に合わなければ、夕景を諦め、夜景のみを楽しむしかないのでしょうね。
行くのは5月19日日本発で、5月20日(日)の7:15a.m.に現地到着です。
(そうなのです、日曜日に移動がかち合ってしまったのです・・・。)
この時期の当地の日の入り時刻を調べます!
イタリアの田舎はたしかに交通の便が不便そうですね。
まだ2週間あり、幾つかのホテルから予約変更も可能と返事をもらっているので、もっと調べて旅程全体を検討し直してみます!
また皆さんのアドバイスが必要な時には、こちらに載せさせていただきます。
その時にはよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/06 11:16

日曜日だと

時間割が変わるようです。
    13時30分ナポリ発、18時10分マテーラ着です。

ただイタリアの田舎は、日曜日は特に不便になりますので
    事前に十分に調べて行かれたほうがいいと思います。

なお日の出日の入りは、大体は次のサイトで調べられます。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/sun/

これによると5月20日のナポリの日没は19時17分、でも夏時間なので実際には20時17分です。
    このとおりだと、うまくゆけば夕景色が楽しめるかもしれませんね。

ただしつこいようですが、イタリアでは時間が日本よりもはるかにルーズな
    (良く言えば、ゆったりしている) ので、乗り継ぎなどがすべてうまく行くかどうかは、
    なんとも言えないということを考えておく必要があります。
    上記の時刻表も、現在検索した限りではこうなる、というに過ぎません。

楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/06 12:46

アドバイス、とても助かります!

はい、調べられる限り調べていきます!
    貴重なアドバイスを本当にありがとうございます。とても心強いです。
    イタリアの列車の時刻が当てにならないのは、前回北で少し経験しました。
    日本で調べられるだけ調べて、それで現地で裏切られることがあっても、それがイタリア旅行だと思っています。
    後悔しない為には、自分がどれだけ事前に調べて準備できるかですよね。
    オススメいただいた、Roma-Napoli-Materaも5/20(日)で時刻表を調べ、プリントアウトして持参します。
    日没時刻までアドバイスをくださり、本当にありがとうございました!
    良い旅にしてきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件