07/05/06 10:12

運転

CDGからだと一旦パリ方面にA1で向かい、A86だったかな周回道に出てA14とA13を使いCaen経由で行くのが一番無難かな。

高速を使っても結構遠いっすよ。CDGに着いて直接出発と言うなら、疲れるかも。一般道はあるけど、高速で行くべき。鄙びた田舎道が続いてそれなにりにフランスの田舎を味わえるが、一泊二日では時間不足。

ホテルは折角車があるなら、2キロとか中途半端な所ではなく、もっと遠方だったら幾らでもあるのでは?Renne辺りの高速沿いにMercureでもNovotelでもあると思うが。

パリは慣れないと難しい。一方的に市内に入っていく事は出来るが、例えばヴァンドームからCDGまで初心者がスラスラ行けるかと言うと、それは疑問。
そもそも、観光だったらメトロの方がずっと便利。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/06 11:03

Re: 運転

同じく、高速で行くのが無難だと思います。料金も日本と比較して数段に安いので、去年のGWに行きましたが高速でもかなり時間がかかりましたよ。ホテルはMCMのMercureに泊まりましたが近くにも何軒かホテルがありましたよ。夜のMCMは綺麗だから是非見てください。Caen経由がお勧めですね。帰りにシャルトルとか寄り道をするなら別ですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件