Q&A

INVITATIONについて教えてください

公開日 : 2007年05月06日
最終更新 :

はじめまして。
6月の中旬頃(日はまだ決めていません)、初めてロシアに行く予定です。

新潟(飛行機)→ウラジオストク1泊(シベリア鉄道)→モスクワ3泊(電車)→サンクトペテルブルグ2泊(電車)→ヘルシンキへ抜けようと考えています。

旅行会社で見積もってもらったら
ウラジオストクの1泊6000円前後のホテルが13000円、
モスクワでは1泊8000円くらいのホテルが26000円、
サンクトペテルブルグでも同じく正規より3倍近い料金になっていました。
更にウラジオストク→モスクワの電車代(2等)が13万とかなり高くて驚いています…

これでも3社くらいに見積もってもらって安一番安いものだったのですが、旅行会社に依頼したらこんなものなのでしょうか…

他に方法はないのかと色々な書き込みを探していたら
INVITATIONを取得してビザを取りロシアに入る方法があるとの事…

この方法でロシアに行かれた方のお話を聞きたいのですが
何でもいいので教えていただけないでしょうか?

INVITATIONを出してくれる旅行会社がわかると非常に助かります。
ビザを取得したい場合どのくらいの準備が必要なのかいまいちわかりません…
ネットなど使って個人でホテルの予約をしてもいいのでしょうか?
その際、ホテルにはビザに必要なものとか送ってもらうのでしょうか?

あと、現地でシベリア鉄道やヘルシンキへ行く鉄道のチケットは購入できるのでしょうか?
日本で予約できるのならしたいのですが、日本からでも予約できるんでしょうか…

なんか沢山質問してしまってすみません。
ご存知の方がいらっしゃたら教えて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: INVITATIONについて教えてください

INVITATIONを取得してロシアに行くには最低2ヶ月ぐらいかかりますので6月に行くのがずらせないのであれば業務VISAは難しいかもしれませんね。ちなみに業務VISAの場合現地のホテル予約は必要ありませんので、VISAの取得業務をやっている業者に連絡をして向こうが聞いてくる質問に答えればOKです。
    旅行会社に見積もりを依頼したとの事ですが、ロシア専門の旅行会社ですか?もし違うのであれば1度そちらに連絡をしてみては如何ですか?ホテルの正規料金はどちらで調べられたか分かりませんが、恐らくその値段だと正規料金の方が違っていると思いますよ。(過去の料金とか、冬季シーズンの料金とか)

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

無事INVITATION取れそうです~
    ビザまで急ぎで3週間かからないみたいです。
    これからゆっくりホテル探しとなりました。

ちなみにロシア専門の旅行会社3社に依頼しました。
    ロシアに強いというところです。
    正規料金もホテルのHPで調べたので
    旅行会社が3倍近く請求したのは間違いないんです…

それにプラスして手数料ですから泣きそうになりましたw

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/06 09:06

Re: INVITATIONについて教えてください

どうしてもその時期でしたらお答えできませんが、時間が掛けられそうな印象ですのでずっと時期をずらせれば、
    例え旅行会社に頼んでもシベリア鉄道も一等が10万円そこそこで乗れると思います。

ちなみに私は9月と1月でした。一等車は2回とも簡単な英語を話す人が、同室でした。(二人部屋)

写真は9月と1月が交ざっています。なお中国人の担ぎ屋はチタ辺りで大体降ります。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?page=5&format=time

• いいね! 0
    • コメント 1件

写真見て興奮しました~

素敵な写真ですね。
    早くシベリア鉄道に乗りたいです!

少し時期をずらすだけでかなり違うんですね~
    私はかなり時間をかけられます。
    しかし、シベリア鉄道だけ共にする友人の都合もあり6月の出発は避けられなそうなんです。

3ヶ月くらいかけて北欧、東欧(既に行った事あるので通過程度)、トルコとまわっていくつもりだったのですが
    9月頃になるので帰りにまたシベリア鉄道乗ろうかな(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: INVITATIONについて教えてください

http://www.vernisaj.com/

こちらを利用されてはいかがでしょう。
    鉄道チケットはロシアの旅行会社に依頼して手配可能です。

あと、一言だけ。

何でも教えて、ではなくもう少し御自分で情報収集なさってみてください。
    人に教えてもらうのも悪いことではないですけど、ある程度基本のことは自分で調べられないとロシアに行けたとしても楽しめないと思うのですけど。

僕も人のこと言えませんが、実際ロシアに同じような方法で行ったものとしての意見です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

参考にさせていただきます。
    こちらの会社は詳しく説明されていてとても親切ですね。

何でも教えてとか、どうして自分で情報収集してないと思われるのか謎ですが
    自分なりに頑張って探してました。
    旅行会社を見つけて問い合わせもしています。
    しかし、確信がないのにどんどん自分で進めていくのが怖かったので
    旅行されてる皆さんに意見を聞きたかったと思いました。
    ある程度の基本って何ですか?
    楽しめるかどうかとは、そんなの関係なくその人次第だと思います。

前にもそういう方がいましたが、せっかく親切に教えていただいたのに、悲しい気分になりました。