Re: ペナン島ビーチについて

コプソンオーキッドは市街地からわりと近いビーチです。私はゴールデンサンズや、ホリデーインに泊まりましたが海は同じく濁っていました。赤土の色みたいに。。パラセーリング?とかビーチバレーは海岸でしましたが泳ぐのはみんなプールでした。ダイビングもスノーケリングも他の島へ行きました。マラッカ海峡は何処も濁っていたと思います。ランカウイへも行きましたが、やはり海はマリンスポーツで泳ぎはプールでした。島へ渡ると綺麗な入り江で水も透き通っていましたが、1日しか滞在しないのでしたらホテルのプールで楽しまれたらいかがですか?役にたたなくてごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/06 20:41

そうなんですかぁ

東洋の真珠といわれていたため、ペナン島に決めたのですが、濁っているとちょっとショックですね・・・。でも出発前に分かったので心構えができました。ビーチで過ごす時間は半日しかなく他の島にも行くことできないので、おとなしくビーチで、気分だけ味わいまったりしたほうがよさそうですね!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうなんですかぁ

がっかりさせてごめんなさいね。
    でも旅は海の色も大切ですが、楽しむ心も大切かも~!
    海外で一緒に過ごす時間を分かち合えるだけでも嬉しいんじゃないですか?どんな美しい所でも一緒に居る人がつまんないと喜びも半減です。
    思いっきりプールで泳いで写真を撮って果物を食べて楽しい思い出を作って下さいね~。せっかく大切な時間とお金を使うんですから!!
    どんな場所でも楽しむ心があれば旅は最高に楽しめますよ~