Q&A

ペナン島ビーチについて

公開日 : 2007年05月05日
最終更新 :

6月の頭にペナン島・クアラルンプールに5日間で行く予定です。ペナン島滞在は1日半で、一日は市内観光が入っているため、2日目の午前中にビーチに行く予定です。宿泊のホテルはタンジュンブンガにある〔コプソンオーキッド〕です。目の前がビーチということで選んだのですが、タンジュンブンガのビーチはあまりきれいではないみたいなく、かなりにごっていうなことをききました。周辺のビーチでどこかお勧めのビーチがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タンジュンブンガの街

ちょっと投稿が遅いですが、6月頭の出発ということですので書きます。タンジュンブンガの海は、皆さんがおっしゃる通り濁っていますが、江ノ島のような汚さではありません。海で泳ぐ人はいませんが、散策は十分楽しめますよ。ペナン情報に関してはまだ作業中ですが、
    タンジュンブンガの街の様子を私のブログに掲載しているので、もし良かったら見に来てください。

魅力的なマレーシア
    http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/17 20:40

有難うございます。

泳ぐ人はいないのですね・・・。ブログ見てみます。有難うございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペナン島ビーチについて

コプソンオーキッドは市街地からわりと近いビーチです。私はゴールデンサンズや、ホリデーインに泊まりましたが海は同じく濁っていました。赤土の色みたいに。。パラセーリング?とかビーチバレーは海岸でしましたが泳ぐのはみんなプールでした。ダイビングもスノーケリングも他の島へ行きました。マラッカ海峡は何処も濁っていたと思います。ランカウイへも行きましたが、やはり海はマリンスポーツで泳ぎはプールでした。島へ渡ると綺麗な入り江で水も透き通っていましたが、1日しか滞在しないのでしたらホテルのプールで楽しまれたらいかがですか?役にたたなくてごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/06 20:41

そうなんですかぁ

東洋の真珠といわれていたため、ペナン島に決めたのですが、濁っているとちょっとショックですね・・・。でも出発前に分かったので心構えができました。ビーチで過ごす時間は半日しかなく他の島にも行くことできないので、おとなしくビーチで、気分だけ味わいまったりしたほうがよさそうですね!ありがとうございました。

• 海岸のそばのホテル

minniさま
    ペナン島の海浜リゾートは海水浴を楽しむというより、海岸らしい風景の中でリラックスするのがいいでしょう。
    暑くて泳ぎたくなったら、ホテルのプールを利用します。テロクバハンですが、海岸の砂浜を散歩するのもよかったと思います。
    1日半しか滞在時間がとれないなら、半日くらいはリゾートでのんびりしてはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/06 20:31

ありがとうございます。

海水浴ではないのですね・・・。残念ですが、景色を楽しみにまったりしに行こうと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 0件