TORRANCE

もしまだ決まってないならば慎重に検討した方がいいです。Toyotaそのほか日系企業が集中している地区で、日本語でほぼすべて完結できてしまう地区ですので、よほど強い意志がないと何もしないで終わってしまう可能性があるでしょう。中華料理屋の店員まで日本語を話し、洋食屋も日本人(OR日系人?)経営といった感じで最初にいったときかなり驚きました(全部が全部そうではないでしょうけど)。いずれにせよ、日本と殆ど同じ生活ができるのがTorranceの特徴です。
また、車社会で、公共交通機関でというのは考えないほうが無難だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/06 12:53

Re: TORRANCE

もう決めてしまってます・・・。
    どうしよう、とりあえずがんばります・・・!
    車は、昨日「The OC」を見たらなんとなく理解できました。
    17歳の女の子まで車で移動してました。衝撃!

• いいね! 0
    • コメント 1件

がんばってください

実際、地域よりも、いかに意思を強く持つかが大切だと思うので(私はそれが不十分だったけど)、頑張ってください。一般的には、学校の授業に参加するだけではあまり伸びないと言われてますので、積極的にいろいろやってみるといいでしょう。