Re: 南イタリアでの両替の利便性について教えてください

4/8から4/17までバリ、ブリンディシ、アルベロベッロ、マテーラ、アマルフィ、ソッレント、ナポリをぶらぶらしてきました。
これは私の主義ですが、可能な限りクレジット払いですませます。
両替率がいいからです。
(食事もカードが使えるところでしかしません。)

小銭は一日5000円ぶんあれば十分ですし。
ATMから三日に一度引き出しています。
しかし、今回いままでにない出来事が出来しました。
ATMの項ご覧ください。
これもICカードにかえたら防げるんじゃないかとかなり楽観して
います。

これを避けたければT/Cを両替すべきでしょうね。
マテーラは県庁所在地だけあって大きな銀行があります。
両替してくれるのではないでしょうか?

もし、貴方がすでにホテルに予約をとっておられるなら
ホテルに問い合わせるのが最良の方法だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/06 11:28

ありがとうございます!

ホテルは何箇所かおさえてありますので、早速ホテルに訊いてみます。

私はどちらかというと、これまでどの国でもあまりクレジットカードを使ってきませんでした。(^^ゞ ホテル代や美術館の入場料程度。
    独り旅では食事を簡単に済ませることが多いので、現金払いばかり。
    普段もクレジットカードを多用しない所為か、海外でもつい現金に頼ってしまいます。
    今回は南イタリアなので、いつものようにはいかないと気を引き締めています。(悪名高いナポリでは宿泊予定はありませんが、初めて訪れるので、多少は観光したいと思っています。)
    ATMの項も拝見いたしました。IC付クレジットカードというのは、金色のチップみたいなものが付いているカードのことでしょうか?自分の契約会社にきちんと事前確認してみます。
    色々と参考になりました。ありがとうございました!
    それにしても、イタリアに何度も行かれていらっしゃるようで羨ましいです。
    私はイタリア語はさっぱりですが、前回北を半月ほど1人で巡り、とても良い旅になりましたので、今回は南を1週間程周る予定です。いずれ、イタリアン・リビエラやシシリーにも行きたいものです。遅咲きながら、イタリアにハマってしまいました。(^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件