05/08/29 20:03

あとはご自身の判断です。

4年前と2年前に陸路で行きました。
2年でかなり舗装された部分も増えましたが、まだまだ悪路です。
国境付近は特にあまり良い噂を聞きません。
突然喧嘩が始まってそれを見てたらスリにあったとか(喧嘩もグルだった)、強盗にあって立ち往生してる車を見た、とか。
ツアーで行けば国境でのバス乗り換えもスムーズですので比較的安全だとは思いますが、あとはご自身の判断です。
それから雨期に行くと、道が通れなくなってるところが多く、時間がかかってしまうとのことです。

シェムリ~ホーチミンは時間の都合上飛行機を使いました。
確かシェムリの旅行会社で購入して1万5千円(4年前)だったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント