07/05/05 15:32

日程と水中翼船について

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。
一緒に旅行する母と相談して、以下のように計画を建て直しました。
自然系の所を4ヶ所もお勧めしたくださったのですが、まずはザルツブルグに絞り、後の3ヶ所は旅行の様子を見て訪ねてみたいと思います。
6/22から6/24はドナウフェスタがあるそうなので、帰国の準備も兼ねてそのころにはウイーンに戻ってきたいと考えております。

6/13(水) 1日目ウイーン着 (ウイーン泊)
6/14(木) 2日目ウイーン観光 (ウイーン泊)
6/15(金) 3日目ブダベスト (ブダベスト泊)
6/16(土) 4日目ブダベスト (ブタペスト泊)
6/17(日) 5日目プラハ(早朝に汽車でプラハに) (プラハ泊)
6/18(月) 6日目プラハ (プラハ泊)
6/19(火) 7日目 昼ごろ、チェスキーへ (チェスキー泊)
6/20(水) 8日目チェスキー観光、ザルツブルグ移動(ハルシュタット泊)
6/21(木) 9日目 ザルツブルグ観光 ( ハルシュタット泊)
6/22(金) 10日目 朝ザルツ観光して、午後メルクへ   ( メルク泊 )
6/23(土) 11日目ドナウクルーズ (メルク~クレムス) (ウイーン泊)
6/24(日) 12日目 ウィーン (ウィーン泊)
6/25(月) 13日目 ウイーン (ウィーン泊)
6/26(火) 14日目日本出発

いかがでしょうか。これから移動の手段を考えるつもりです。鉄道が早いそうなので、バスよりも鉄道を利用するのがいいでしょうか。
また、この日程の場合、せっかく詳しくアドバイスしてくださったウイーン、ブダペスト間の水中翼船は右回りの利用になるので利用しないほうが賢明でしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/05 18:06

    Re: 日程と水中翼船について

    往復することを想定して片道は水中翼船をお勧めしましたが、ウイーン→ブダペストが片道だけでも、列車より船のほうがいいかと。他は全部列車(一部バス)になるでしょうから。

    ブダ→プラハは6時20分の列車なら午後は観光できますね。朝早いので11時前のを想定していました。

    リンツからはザルツブルクまで行かず、アッタナンク・プッハイム駅下車です。乗り換えてハルシュタットで降りると連絡船が待っていて、湖対岸のハルシュタットの町へ。ザルツカンマーグート湖水地帯ではバスで近くのゴーザウ湖やシャーフベルク山(サウンド・オブ・ミュージックの舞台。SLで登る)、バートイシュルの皇帝カフェ、ツァウナーに行かれるといいかと。

    10日目。列車かバスでザルツブルクに出て荷物を駅に預け観光がいいかと。ウイーンの森が新緑で美しい季節です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/05 19:14

    水中翼船とザルツブルクのツアー参加について

    いつもありがとうございます。

    1
    水中翼船を調べてみたところ、
    http://www.web-set.hu/webset32.cgi?MAHART@@EN@@38@@571694831
    しか見つからなかったのですが、ということは一日一便の運航ということですね。
    また、ウイーン-ブダペスト間は5時間もかかるそうなので、マルコポーロ3さんが前におっしゃっていたように、かなり長旅なのでしょうね。

    2
    ザルツブルクはツアーがあるようなのですが、個人でも見所を堪能できますでしょうか。マルコポーロ3さんの上記のお話ですと、個人でも充分なような気もするのですが、なにせ初めてなものですから、ツアーに参加したほうがいいのかと迷っております。