07/05/05 14:45

Re: バンコクでの両替

やや正確さに欠けますが、本日現在のレートは、1万円あたり、

①日本の空港両替所:2,400B

②バンコクの空港両替所(市内の銀行もほぼ同様です):2,820B

③私営両替商:2,850B~2,870B

見ての通り、①は論外ですね。

②と③ですが、1万円あたり30~50B程度のわずかな違いです。

100万円くらい両替するなら、私営両替商へ行く価値もありますが、
短期旅行で、10万円以内の少額なら、迷わず、空港か市内の身近な両替所で両替されるのがベターです。

キャッシングは手数料が高いので、手持ちのキャッシュが無くなった時の、最後の手段と考えればいいでしょう。

**私営両替商と言うと怪しく聞こえますが、スーパーリッチのような大手業者になると、銀行より立派な店内で、何ら問題はありません。
ただし、お客の数が多く、店内はごった返しているので、貴重品には気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント