退会ユーザ @*******
07/05/05 14:03

デポジットの払い戻し

nackyさん、こんにちは。

イギリスから帰国されてから、あまりこちらの掲示板に
お顔を出してくださらないので、淋しい限りです。
もしかしてお仕事が忙しいのでしょうか。

oysterのデポジットの払い戻しについてですが、以前に
ここの掲示板でも、窓口でデポジットと残金を返却してもらえなかった
というエピソードを、私も読んだことがあります。

http://transportforlondon.custhelp.com/cgi-bin/transportforlondon.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=29&p_created=1081263955&p_sid=HjAGfNAi&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MzkmcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPSZwX3B2PSZwX2N2PSZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PWRlcG9zaXQ*&p_li=&p_topview=1

上のFAQにも、refund(返却金)と書いてあるだけで、
窓口で現金でもらえる、とはありませんね。

この点が改善されれば(現金で返却が可能になれば)、
外国人観光客にとってoysterがもっと使いやすくなりますね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/05/06 13:36

    Re: デポジットの払い戻し

    はじめまして。
    先日までロンドンにいたのですが、oyster cardの払い戻しは窓口でお願いすればそのまま現金で返金されました。(Gatwick Expressの出るVictoria駅の窓口での話なので、Heathrow Airport駅で返金してもらえるのかはわかりませんが・・・)
    旅行者の多い駅では運用が改善されたのかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/06 20:47

    ありがとうございます。

    現在ではカードの返却と同時に返金されるケースもあるのですね。
    最新情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/05 23:28

    Re: デポジットの払い戻し

    ラヴリさん、こんにちは。

    僕がこの掲示板に書き込むようになって早いもので4年半になります。
    当時はScotlandの田舎町を拠点にイギリス各地へ足を伸ばしていたものです。
    過去ログは消えてしまいましたが、ラヴリさんとはEdinburghのレストランの話題で盛り上がったような記憶がありますね。

    帰国後もしばらくは連日のように書き込んでいましたが、2年前の掲示板リニューアルをきっかけに書き込む機会が激減しました。
    リニューアル前は回答できる内容であれば原則として回答していましたが、リニューアル後はサイトが重くなり開くのが億劫になったこともあり掲示板を見る機会自体が減りました。

    現在は日本在住なので現地の最新情報を入手しにくい状況にありますが、これからも機会があれば書き込みは続けていくので安心してください。





    • いいね! 0
    • コメント 0件