パブリカ パブッリク カーを略して 大衆車のこと、トヨタの苦肉の命名、いえ若い人のために

写真を整理していて、ありましたね、パブリカ、水平対抗2気筒でした

か、でもお見せできないのが残念。

クラウンは1500CC観音開きドアで関東ボデーと関西ボデー(全部手打

ち板金)が有り、製造工場まで取りに行くと安く買えました。

使い込んだ車でしたが琵琶湖から大阪まで東名高速をフルスピード(1

00k/h位) で走らせ梅田に着いたらエンジンがカラカラ泣き出し

エンジンオーバーホール、会社に叱られましたね。そのトヨペットク

ラウン、戦後初めてニューヨークの展示会に5台出品、1台も売れずに日

本に持ち帰った話、誰も知らないでしょうね。

日本が今あるのはその頃から頑張って働いてきた企業戦士(今、熟年、

団塊といわれる人たち)のお陰です。これが言いたかった。

修理代の詐欺は保険会社側からすればそう言いたいでしょうが、今すぐ

に修理する、と契約書に書いてなければいつ修理しても良いのでは、ま

た中古のドアも新品同様のドアであれば、あなたが買い、修理屋さんに

売りつけるのは立派な商行為でそれを納得して修理してもらのであれば

良いかと、ちょっと苦しい?政治家の水道料のン十万円より説得力があ

るのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パブリカ

http://www.asahi-net.or.jp/~rf7k-inue/meisya/paburica.html

はっつ様 これですね!

中古のドアは解体屋から自動車整備工場が買って、私のコロナに付けて板金無しで塗装なので、板金塗装や新品ドア部品より安く上がったのです。

それで、7:3の新品ドア修理の70%より安く上がったということです。

保険金は、車の価値がその傷で下がった分なので、修理しなくとも保険金詐欺にはならないとも聞きました。

大破の時は新車の方が安いとも、そのときは新車(×使用した年数の原価率)までを買うべきとも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地球に優しい省エネ修理方法

ドアの再使用による利点は・・・製造コストが0で、整備工場は板金塗

装の材料代の人件費削減。損害保険会社は?、国は地球温暖化対策の必

要がなくなる。さすけねえさんは好きなとき修理出来て、あ、そうか保

険会社は代車の用意をしなくて良いので、3方1両損でなく4方ニコニコ

バンコクで車の走らせ方と、止め方がそぐわない?でもないですかね。

後、信号待ち時間は交通警官が手動で、空いている方向に、流せるだけ

流して切り替えをするので、サイクルがある方向は5分、逆方向は30秒

と言うこともあります。

警官がいると交差点が混む、と言って駐在邦人には評判が悪いようです

が、私は、渋滞の時、中心部に向かうのは大変ですが郊外に向かうとき

は有効だと思いますがいかがなものでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件