07/05/05 11:39

チロルのアクティビティ

オーストリアアルプスって6月だとハイキングですかね?
スキーとかは標高の高いところでしか出来ないですよね?
何か体験型のアクティビティってありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/05 18:26

Re: チロルのアクティビティ

こんにちは。
    六月中旬ですか。梅雨もなくホントにジューンブライドにぴったりの季節ですよね。楽しんでいってください。

6月中旬ですと2000m以上は残雪またはたまに降雪があってまだ少々ハイキングに早いことが多いです。もしハイキングもなさるのであれば、2000m以下のコースやザルツカンマーグート方面などは概ね問題ないですので、あまり高さ等で欲張らない程度でいかれるとよいでしょう。単純にロープウェイで上に上がって景色を眺めて帰ってくるというのは可能です。サンクトアントンなど特に遅いところを除けば大抵6月中旬には夏運行を始めます。

スキーは通常のスキー場では概ね厳しいと思いますが氷河スキー場は大丈夫です。シュトゥーバイ、ピッツ、ヒンタートゥクスにホーエタウエルンのメルタールあたりです。

水泳はお天気次第ですが、気温が上がれば6月にはもう結構みんな泳いでます。ただチロルはあまり良い湖がないですね。ザルツカンマーグート方面か、または南部ケルンテンのヴェルターゼーの他、オシアッハーゼーやファーカーゼー方面は水温も高くて6月でも泳ぎやすい…らしいです…が有料区画が多いです。ファミリーでのんびりしていく方向けでしょうか。学生はよくザルツカンマーグート方面で泳いでるかな?

場所によっては自転車を借りられますので、サイクリングが出来る場合があります。ただ自転車が合うかどうかは運次第? コースはとてもよく整備されていて、広く草原の広がる谷間からの眺めは素晴らしいですので、とても楽しいです。インスブルックですとちょうどたにの中心になるので、北のSeefeld, 南のBrenner, 西のLandeckやSt. Antonまで列車で運んで、快適に下ってくる、という気楽なサイクリングの人も結構いるようです。もちろん頑張って1000mの峠を越えていく人もたくさんいます。

他ですと、一般的にはヨット、カヌー、パラグライダー、あたりでしょうか。私はひたすらサイクリング&歩く派なのでそれ以外自分では全然やったことないのですけど、よく見かけますし、結構な数の村の観光サイトにリストアップされているくらいなので、そう珍しいものではないでしょう。ただもちろん7月以降、夏休みのコースが多いと思いますので、6月の特に平日ですと、どれくらい使えるか分かりません。あとドイツ語以外の対応は私は存じません。ありさえすればどこも空いていると思います。

幾つか(観光ガイドコース以上に)ケイビングが出来るところもありますが、さすがにオーストリア人以外が来るとも思えないので、ドイツ語が分かれば…ではないでしょうか…。

他所ですが、Grazの街自体は2泊して見るほどの見所はないと思います。ただし車(か場所によっては自転車)があれば南/東Steiermarkの田舎も楽しいですね。ワイン畑は勿論、野外博物館とか魔女狩りのお城とか、その他ローカルな割にそれなりに面白い観光地はありますので、そちらへ出るのであれば2日は十分埋まります。ゆるい山・丘の続くところですから、あまりアルペンな雰囲気は望めませんが。

イタリア・スイスなどはドロミテをひとっ走りとかヴェネチア、ミラノとか、エンガディン辺りまで程度でしたら2日でもまあ回れますが、結婚式後ということであれば、まああまり遠出して無理なさることもないのではと、私は思いますが…。

ご参考までにどうぞ。

P.S. オーストリアの「海」はノイジードラー湖です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/06 18:13

ありがとうございます!

アドバイス色々ありがとうございます。
    ハイキングにはちょっと早いようですね。
    サイクリング楽しそうですね~。

パラグライダーは去年ノイシュヴァンシュタイン城の上空を
    飛んでいるのを見ていいなぁって思っていましたが
    経験者じゃないと難しそうですね。
    ドイツ語の説明じゃわからないし…

イタリアで一番行きたい所がドロミテなんです。
    ひとっ走りかぁ…魅力的ですね。峠とかないのかしら?

夏前に湖で泳いでいる人がいるのは驚きですね。
    欧米人は水温低くても大丈夫ですからね。

参考にします。ありがとうございました。