07/05/05 11:35

海の雰囲気…にそそられます

>キームゼー(湖)は別名「バイエルンの海」と言われているそうです。
>ちょっとばかり海の雰囲気も味わえるかもしれません。

挙式はザルツブルクと思っていましたが、ダイバーなのでやはり
海が恋しい!海のような広い湖に惹かれます。

あとハルシュタットに1泊も考えていました。
1泊だけならザルツブルクのホテルに大きな荷物は置いていける
みたいだし、帰国する日は郊外にいない方がいいので1泊ならと
思っていました。やはり日帰りより泊まった方がいいのでしょうか?

山岳リゾートでは、川をラフティングとか湖でカヌーとか
出来ないんでしょうかね?体験型の何かがあれば楽しそうだけど。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 一応、体験型のものはあるようです。

    私は観光しかしていないので、スポーツ関係は良くわかりませんが、ザルツカンマーグートは、カヌーやラフティングをしたら、とても気持ちよさそうです。
    チロルは行っていないので、わかりません。

    ハルシュタットのホームーページを見ると、ハルシュタット周辺では、ラフティングもカヌーもダイビングもできるようです。
     http://www.hallstatt.net/homepage/
     (‘About Hallstatt’の‘Active’というところを見てください。)

    バード・イシュルからハルシュタットは線路がトラウン川に沿っていて、サイクリング道が整備されているのが見えました。外人さんがここをものすごいスピードで走りぬけていました。

    >あとハルシュタットに1泊も考えていました。
    >1泊だけならザルツブルクのホテルに大きな荷物は置いていける
    >みたいだし、帰国する日は郊外にいない方がいいので1泊ならと
    >思っていました。やはり日帰りより泊まった方がいいのでしょうか?
    私は朝晩の人が少ないハルシュタットの街を散歩したり、ホテルのバルコニーから湖や山をぼんやり眺めているのがとてもよかったので、基本的には泊まることをオススメしたいのですが、MAGIさんは、観光より、体を動かすほうが好きそうですね。
    スポーツ好きなら他にもっとよい街があるかも。
    もしくは、ご自分でおっしゃっているように、1泊だけ気に入った街に泊まるのもいいかもしれません。

    ハルシュタットはカヌーをしている人は何人か見かけましたが、湖面が深い緑色をしていて神秘的なので、ダイビングなどしたら吸い込まれそうで怖い感じです。(←私の勝手な印象です。ジョギングややハイキングはとても気持ち良さそうです。) それに湖なので海みたいにカラフルな魚や珊瑚は見られないですから、ダイビングがあると知って驚きました。

    私が昨年観光でまわった感じでは、ヴォルフガング湖の方が明るく開放的な印象で、泳いでいる人やいろいろなスポーツをしている人がたくさんいました。
    ザンクト・ヴォルフガングの街から乗れるシャフベルク鉄道もSLを途中下車して、途中からハイキングしている人がたくさんいました。
    (ザルツブルクの郊外観光でザルツカンマーグートと言ったら、ここに行きそうなのが気になる点です。もったいないような・・・。)

    もし、スポーツをするなら、オーストリア政府観光局に問い合わせてみたらいかがでしょう。
    http://www.austria.info/xxl/_site/jp/_area/540350/_subArea/540327/index.html

    最後になりますが、ご結婚おめでとうございます。
    6月のザルツブルクで結婚式なんて、素敵ですね。うらやまし~~。
    楽しいご旅行に! 

    追伸:
    >あとウィーンのゼークロッテって良かったですか?
    >午前ウィーン市内観光で、午後ウィーンの森観光に行くかも
    >考えていたのですが、地底湖って面白いのか疑問で。
    てちゃーさんから、丸1日回答がないようなので・・・・。
    私は良かったです。
    大きな洞窟になっていて、ナチスの戦闘機工場など洞窟を見学した後、船に乗ります。幻想的にライトアップされた地底湖の中を音もなく船が進む感じでした。
    ただ、心配なのは、ここでウィーンの森に行ってしまうと街歩きの時間がほとんどなくなりそうですね。
    ウィーンでの同行者は双方の親御さんやご家族でしょうか?
    だとしましたら、悩ましいですよね。同行者の好みや足腰の強さの問題もありますから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/06 18:23

    ありがとうございます!

    色々な情報ありがとうございます。

    ハルシュタットでダイビングが出来るんですね。
    ダイバーの血が騒ぎます(笑)きっと水温は冷たいでしょうが…
    標高が高い地域でのダイビングなので初心者とか体験ダイビングは
    無理そうですが、私は一応、高所ダイビングの講習も受けてますので
    その辺は大丈夫だと思います。

    カヌーやハイキング、サイクリングなど色々遊べそうですね。

    地底湖の情報ありがとうございます。
    おっしゃる通り、午前中に市内観光、午後地底湖に行くと
    街中を見て周れないんですよね。どっちをとるか悩むところです。
    私はこの地底湖も潜ってみたいです(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • キームゼー

    初めまして、MAGIさん
    ご結婚おめでとうございます。

    6月だったらまだ寒いのではないかと思われますが
    キームゼーのヘレン島(お城の有る島)に1泊と言うのはいかがでしょうか?

    昔はお城の施設の一部だった建物を古城のホテルとして営業しています。
    http://www.schlosshotel-herrenchiemsee.com/
    ↑ホテルのサイト
    http://www.bookings.net/hotel/de/schlosshotelherrenchiemsee.html?sid=1d36a61280197961da0401f516600928
    ↑ブッキングのサイトでも予約できます。

    湖に一番近い駅はPRIENというのですが
    夏の時期は駅前から船着場まで季節列車(ミニSLみたいなヤツ)が出ます。(CHIEMSEEBAHN)
    http://www.chiemsee-schifffahrt.de/

    参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/06 18:02

    ありがとうございます!

    古城ホテル…一度は泊まってみたいですねぇ。
    色々なサイト紹介していただきありがとうございます。
    参考にします。





    • いいね! 0
    • コメント 0件