Re: ローマ・アッシジ・フィレンツェに行く計画です

アッシジに向かうのに、ローマからとフィレンツェからで、それほど差があるとも思えませんが、
ローマからの場合、直通もあるが時間帯によってはフォリーニョで乗り換えになる。
到着までの時間は直通で1時間45分程度から2時間15分程度。
フィレンツェからなら直通が多いが、ローマからより若干余計に時間がかかる(おおよそ二時間半)
ということくらいでしょうか。

どちらから向かっても、ほぼ真ん中くらいの距離になりますから、旅の全体の動線を考えて無駄がない
あるいは無理がないという部分で考えれば良いと思います。

ホテルについては何を重視されるのかによってお勧めが異なります。
せめて一泊の予算がおいくら程度なのか教えていただけないでしょうか?

予算云々は気にされないのなら、「SUBASIO」がベストだとは思いますが...。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ローマ・アッシジ・フィレンツェに行く計画です

ありがとうございます。ホテルは観光に便利なように中心部がいいなと思います。一泊の予算はツインで120ユーロ前後を予定しています。朝食はビュッフェがいいのですが、無理でしょうか。教えていただいた「SUBASIO」の情報も見てみます。それとサン・ダミアン修道院に行かれたことがありますか?少し離れているらしいのですが、歩いてどれくらいかかるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ローマ・アッシジ・フィレンツェに行く計画です

いつ行かれるのかで宿泊代も異なってきますが、オフシーズンでなければ、たぶん「SUBASIO」は若干予算オーヴァーですね。
    ただ、聖フランチェスコ大聖堂に隣接する立地は多少のお金に代えがたいものがありますが...。朝食も種類は多くありませんが、あれは一応ブッフェになるのかなぁ。いわゆるコンチネンタルよりは若干種類が多い程度で、ちょっと微妙なところですが...。

「WINDSOR SAVOIA」なら予算内に収まるでしょうか?
    4つ星の「SUBASIO」に比べると、若干庶民的なのと、ウニタディタリア広場の駐車場が目の前なので昼間は若干騒いですが(夜は問題なし)、聖フランチェスコ大聖堂にも近くお勧めです。
    朝食は、コンチネンタルと思った方が良いでしょう。

サン・ダミアーノへは、ヌオーヴァ門からで徒歩15分くらい。
    聖フランチェスコ大聖堂からだと40分から50分程度でしょうか?

行きはオリーブ畑の間の小路を降りていくので楽勝ですが、帰りはその分、ずっと登坂なので日頃運動不足の人はちとくたびれます。

時間があれば、カルッチェリの庵、リボトルト教会、サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会などにも足を伸ばしてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件