リマから飛ぶのなら、リマの旅行代理店を3軒ほど回って、それで決めるのが最良の方法です。

航空券の話はいろいろありますが、まず基本として、切符の値段はどんどん変化してますから、買うその時にならなければ、いくらするか、わかりません。

ネットで買うのが安いかというと、そうでもないです。
日本でも、ネットで調べて、直接電話してみると、「ネットで出している値段よりも安いです」と言われたことが何度もあります。
切符の値段はどんどん変化してますが、ネットの値段は修正が遅れますからね。

今年(2007年)ロサンジェルスのHISへ行ったら、
翌日朝のアラスカ航空のカンクン往復切符を、税金、燃料サーチャージなど全部込みで264.48ドルで買えました。

リトル東京のHISで翌朝のカンクン往復切符を265ドルで購入。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/his.htm

切符の値段は現地の旅行代理店が一番よく知ってます。
リマの旅行代理店を3軒くらい当たって、相手の言うことを確認したら、最安の切符が入手できます。

ネットで出ている料金の情報なんかは、旅行代理店はとっくに知ってます。
つまり、リマを歩き回ることが大事なんですね。

リマには日系の旅行代理店もありますから、いろいろ相談してみるしかないですよ。

また、南米から北米への脱出航空券がどこで安いという話は、流れるものですが、いまは南米の物価も上がってますから、南米内の移動や宿代食費を考えると、さらに金がかかるだけです。

海外で切符が安いと噂のところへわざわざ行って、本当に安かったためしはない。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/ticket/cheap_ticket.htm

つまり、

>>どなたか南米~アメリカ間で“格安”航空券を販売している旅行代理店をしりませんか。

そんな特別な旅行代理店は、存在しません。

もし本格的な長期南米旅行ならば、コロンビアへ行って、カリブ海のサンアンドレス島経由にすると、いいですよー。

サンアンドレス島@カリブ海/コロンビア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/san_andres.htm

ですから友達には「自分で歩いて調べろ!」と、アドバイスをするのがいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント