Re: 美術館チケット購入場所について

美術館に行くなら、カルトミューゼ(2日券、4日券)を購入する方法もあると思います。美術館やベルサイユなどのフリーパス券です。
オペラ座近くやルーブルの「i」マークのある場所で購入できます。
私は2日券(5,000円位)を購入してベルサイユ宮殿、ルーブル、オルセー、凱旋門、オランジュリーをまわりました。
チケット購入の時、並ばないので時間が短縮できてよかったですよ。
移動は地下鉄(回数券購入)とセーヌ川の遊覧船(1日券1000円位)を利用しました。只、2日券ではポイントを絞って見る感じで大変でしたけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

情報ありがとうございます。

チケット利用は友人なので、早速カルトミューゼのことを知らせたいと思います。
    私は5ヶ月の子供&主人とのパリ旅行なので、のんびり子連れ可能な観光名所を回る予定です。先に到着している私が散歩がてらチケット購入と思っての質問でした。

ところで、ルーブルの「i」マークのある場所とはルーブル美術館にあるのですか?そうだとすると、そこも混んでいそうな気がしますが、どうなのでしょうか?
    ご存知であれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:カルトミューゼ

「i」マークは観光案内所です。
    ルーブルのチケット売り場とは違う場所にあります。
    確か地下の売店の先にあったと思います。
    ルーブルの案内所で聞いてもらうと詳しい場所は教えてくれますよ。
    あと、街中にも結構あります。見かけたときは利用してみてください。