Re^3: なぜかよく乾く・・・?

冬は乾燥しているようです。
私が行った7月は大阪より多湿でした。
中国でも温暖化が現れているそうです。
中国人は老若問わず(オトコの場合)シャツを腹の上までまくりあげていたのが記憶に残ってます。女性についても最近開放的になってましていわゆるへそだしローライズが多かったな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/05 18:19

Re^4: なぜかよく乾く・・・?-ローライズ?

中国でへそだしですか!
    (「ローライズ」というのはどんなのか知らないのですが。)
    私のイメージと合わないですね。
    人民服とかはなくなったのでしょうか?

中国ではお年寄りが権威を持っていると聞いていたのですが,
    へそだしルックではお年寄りのかたにしかられないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: なぜかよく乾く・・・?-ローライズ?

上海なんかでは特に若い女性のカラフルなファッションもよくみかけますねえ。相対的に中国も白黒の時代からカラーの時代に代わりつつあります。日本もうかうかしてられません。
    しかしブランド物に興味を持つ女性はまだ少ないようです。この前中国行きの飛行機で一緒になった、日本で漢方薬のショップを開いている中国人の女性も、興味を持っても中国人でさえ偽物をつかまされることが多いとおっしやってましたね。
    まあ将来高すぎる商品にそこまで価値を見出す日本人女性の轍を踏むのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件